のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

雪(^_^.)

カミさんの体温確認後~明るく成ってきたので、カーテンを開けると白いものが・・・予報通りの雪に成ってしまいました(^_^.)

既に4月も半ばを越したというのに~の気持ちです。。。

ビオラ達~寒さに強い品種ですが、雪が降る寒さには???

ビオラ・パンジー



ニゲル達~こちらは多少の雪も平気ですが、クロッカスは???

ニゲル



都内付近で、雪を見るとなごり雪の雰囲気なのでしょうが・・・もう要らないです(^_^.)

 未分類

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/16 (Thu) 08:25 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはよう&有難うございます♪

昨日&今日とまたもや乱高下しながらの業務対応を行って
ます。。。本当に天候と同じような状態ですよ(^_^.)

嬉しいお言葉(色々(笑))~興味種が多すぎて選定も出来
ずに居ますよ。。。近いうちにリクエストさせて戴きます。。。
宜しくお願いします。。。

2009/04/16 (Thu) 10:54 | REPLY |   

くぅ#  

ぅお~!やっぱり雪でしたかっ!
…あ。こんにちは♪(笑)

でももう溶けてますよね?
それにしても今朝は寒すぎでした。
温度計は5℃なんですけど風が冷たかったです。(>_<)

お花たち植え替えました。(^-^)v
結構広めに間隔とりましたが~
まだまだ、「空き地」が残ってまぁ~す。(^^;;

2009/04/16 (Thu) 12:20 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪

>まだまだ、「空き地」が残ってまぁ~す。(^^;;
我が家の約5倍の面積~空き地もあるでしょ!羨ましいですよ。
畑の収穫を期待してます~野菜等を作ってるかは知らずに、無
責任レスですが~でもGW前だから、これから耕しても間に合い
ますよ(^_^)v
直ぐに空き地も埋まってしまいますね。。。

2009/04/16 (Thu) 14:46 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

えっ、まじで降ったんですか?
『4月の雪』・・・そう言えばそんなタイトルの映画ありましたね?お庭の花にシュガーパウダーがかかったように見えますね^m^
ニゲルにはぴったりの雰囲気ですが・・・。

津軽海峡を越えて桜前線がそちらに届くまでもう少しありますね。
楽しみはあとにとっておく・・ということで~♪

2009/04/16 (Thu) 16:26 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪
降ってしまったんですよ~若しかしてnaaさんが暖気を止めて
意地悪してませんか???最後の♪が口笛を吹いたような
・・・(笑)

本当に乱高下が激しくて、先日の20度超えが嘘のような気温
ですよ。。。naaさん気温の綱引きでもしないと駄目ですね~

2009/04/16 (Thu) 17:44 | REPLY |   

3月うさぎ  

雪・・・ですか。
もう春ですねって書こうかと思ってきたのですが~

でも、東京でもまれに3月に降ることもありました・・・

春の雪っていう本がありました?
三島由紀夫・・・

「なごり雪」あれもいい歌でしたね~

う~んどうも感傷的になってしまいますね~
こういうカラーなんです、お許しを~


2009/04/16 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

おはようです♪
雪なんですよ~イヤに成ってしまいますね(^_^.)

例年はオフシーズンはブログ巡りをしてなかった自分ですが、
今年はオフも本州方面等の訪問で~シーズンの違い(期間)
をツクヅク感じてます。。。
自分のエリア、皆さんの一年分が半年に凝縮されてるような
~そんな植物の成長です。。。

>う~んどうも感傷的になってしまいますね~
↑ブログ記事に漂ってましたね・・・季節の変わり目でしょうか
ね(^_^)v


2009/04/17 (Fri) 05:52 | REPLY |   

Leave a comment