のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

意気消沈(^_^.)

今日から実家横の姉宅の工事開始にて、久しぶりに実家訪問~春先の庭を楽しみにはしてますが、まだ少し早いだろうな・・・の気持ちを持ちながら、我が家から40分ほど走ってきました。。。

朝から生憎の雨模様ですが、少しづつ小降りで曇天での訪問と成りました。。。
母親そして姉も留守ですが・・・とりあえず、庭の花を撮影して来ましたので掲載します。山野草多々の庭で自分が名前の知らない植物達が大分入ってます(工事の方も確認してきました(^_^.))。。。

説明文等、一切なしの掲載で。。。

外庭の開花です。。。

実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



実家-外



クリスマスローズ
特別変わった品種等は無いと思いますが・・・元気に成長してました。。。

クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



室内の開花です。。。

実家-内



実家-内



実家-内



実家-内



実家-内



実家-内



実家-内



実家-内



実家-内



実家-内



実家-内



夜半からの雨で花弁も痛み、既に終了してるものや開いてない状態の花が多々でしたが・・・我が家から40分程度のエリアで、すっかり春到来です。。。同じ品種のものが多々の我が家の庭(宿根草等の殆どがこの庭から移動してます~)ですが、随分と開花状態が違うものですね(^_^.)




 未分類

4 Comments

くぅ#  

再び~こんにちは♪

意気消沈・・・なぁんだ、そんなことでしたか!(笑)
(笑っちゃ失礼ですね。(^^;;)
でも、確かに花だらけ~ですね!
クリローの開花が早いですね?

・・・って、↓のレス。( ̄▽ ̄;)ハハハ。

今日は急遽お邪魔してお忙しいところスミマセンでした。
生憎の雨で、帰宅後は庭にも出れませんでしたが、
明日早起きして、植え替え作業に励みたいと思います。(^-^)v
ありがとうございました。。。

PS~ひかるさんに撮影拒否されて、私のブログにアップ出来ないのが残念です。(笑)

2009/04/15 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんばんは♪~凄いご挨拶で、またまた意気消沈して
しまいますよ(笑)
たかが20~30kmで、気温も積雪も殆ど変わらない庭で
この違いは何だ!と感じてしまいます。確かに日当たり
の良い庭ですが・・・ミニカトレアは実家からの株分けで、
最後のデンドロビュームは家からの株分け~確かに母
とはキャリアが違うけど、あまりにも開花数が違いすぎ
です(^_^.)

最初の文から、伝えるのを中止と一瞬考えましたが・・・
先ほど見たら、青い天使さんが発芽してましたよ(^_^)v

撮影拒否?それはそうでしょ~人物像を写したがる方は
珍しいですよ。互いのブログに多くの共通の来訪者が居
るのに・・・何故「小梅」に載せようとするんですか???

のんびりにくぅさん載せますよ~って画像が無いですね。。。

↑馬鹿なレスしてしまいました。。。

2009/04/15 (Wed) 17:50 | REPLY |   

フローラ  

こんばんは。

カラカラでしたので、夜半から夕方までの雨が
嬉しかったです\(^O^)/

ご実家のお庭もすっかり春ですね~~♪
クリローの開花はとても早いですヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー
雪割草も地植えで大丈夫なんですね~~。
咽頭通お大事にして下さいσ(^^)

2009/04/15 (Wed) 18:48 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

こんばんは♪

久しぶりの雨でしたね~しかしながら、明朝は雪混じりに成る
地域もあるようなことを天気予報で言ってました(^_^.)

雪融け後の実家庭へは、今年初訪問でした。去年は20日撮影
写真が沢山有ったので、まだだろうと思いながらも仕事で寄る
と今日の状態で・・・家とは雲泥の差!一気にトーンダウンの自
分でした。。。クレマが始まるまでは、土日の実家訪問?工事
確認含めて~ですが、どちらが優先か分かりません(笑)

2009/04/15 (Wed) 19:43 | REPLY |   

Leave a comment