のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初日記です。

北国の狭い庭で、ガーデニングを楽しんでます。数年前にクレマチスと出会い~現在はクレマチスが主に成ってしまいました。公私を兼ねたHP容量が増え(殆どが趣味のガーデニング)始めた為に日記部分を分けようと挑戦しましたが・・・使用方法が???で難航中です。。。
とりあえず第1回投稿に向けて悪戦苦闘しながら・・・

テッセン

テッセン1



初掲載~我が家の来訪者の殆どが、クレマチス=テッセンと思っていてパテンス系のクレマチスを見ながら「綺麗なテッセンだね~」の言葉(^_^.)を戴くので、初UPはテッセン!

初回投稿がどのような形で投稿になるのか?アップ写真の大きさも検討がつかずに第1回目の投稿を行います。

白万重

白万重1



掲載写真の大きさが掴めず、再挑戦です。この大きさに成ると撮影日未掲載の方が良いようですね。


初投稿を終え、プログ確認をして見ました。写真寸法も何となく理解出来たような感じです。ガーデニング関係のプログを拝見させていただき、皆さんのような綺麗な画像は難しい・・・と思いながらも頑張りたいと思います。
フロリダ系を2枚載せましたので・・・追加で


ビエネッタ

ビエネッタ1



フロリダ系は開花時期が長く大好きな種類です。テッセン・白万重を露地植えにて越冬させている近場の方のサイトを拝見し~自分も挑戦したいと思ってます。

テキセンシス・レッド

レッド1



壺型が好きなのに壺が無い(^_^.)~と思い、初壺です。今年のレッドは沢山の蕾でこれからの開花も楽しみにしてます。
初投稿を確認しながら、とりあえず初日UPをさせて貰いました。北国の短いガーデニングシーズンも折り返しを迎え~楽しみながら、掲載しますので宜しくお願いいたします。

 クレマチス

- 2 Comments

くぅ  

この日より前の日記が見れないのが見れないのが悔しいです(>_<。)

最近記憶が薄れて来た(?)ようなので、もう一度見直そうかな…と。

再発見があってちょっと楽しいです!

2008/10/06 (Mon) 20:42 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんばんは♪

凄い位置?からのコメでビックリでした(^_^.)前回コメのご期待に~
と思い新しいカテゴリを加えましたよ。。。
全体を写して~がっかりされない事を願ってます。。。





2008/10/07 (Tue) 00:06 | REPLY |   

Leave a comment

