のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

皆さんは?

朝から気温も高めで、植物達も急ぎ足で成長してるように感じます。。。

昨夜のカミさんの体調そして今日の午前中の話題から~変なタイトルにしてしまいましたが、皆さんは若しも?万が一?の病気・事故・災害等の対応や準備は成されてますか???自分も全く?殆ど?考えない一人でした。。。

今日、カミさんに話した言葉は「人(生き物)が生を受けて一つだけ確定してる事が有り、それはいつかは死ぬ事。それしか確定した事が無い!」です。

チオノドクサ(ピンク)が初開花です。

チオノドクサ



少し前から、主治医から「デイケア・リハビリ担当者の話もあり、体調の変化(可動等)も有るので今後のリハビリ方針含めてスタッフで打合せしましょう」の話が有り、そろそろ必要な時期かな~と思ってました。

ブルーも多々開花し始めてます。

チオノドクサ



昨日午後にケアマネージャーからの連絡があり、来月のスケジュール含めて打合せとの事で午前中に寄ってもらった中で・・・デイケア時にスタッフに「歩けるようになる?」「夜、眠れない・・・etc」のような会話から順を追って聞く?確認?で「然るべき人から状態を聞く気持ちに成ってる?出来てる?」との事で、そろそろ・・・の事を教えて?聞かされました。。。
最近の自分の心が歪んでる?そんなように感じるところも有るのですが・・・上の事を「家族に言わないで・・・」と伝えながら、本当に言うのだろうか???皆さんの対応を見て、一所懸命に対応してくれてる方々なので歪んだ思いはしたくないですが・・・矛盾がおきてる自分です。。。。

ssニゲルも大分成長してます。

ヘレボルス



冒頭の病気、事故、災害等~健康で凄せる事が最大の幸せだと感じますが、何時自分に降りかかるか予想が出来ず?考えもせず?夫に、妻に、子供に、誰の元に振り降りるか?保険の勧誘でも何でも有りませんが、誰に何が起きても生活を持続できる体制だけは作っておく事を痛切に感じてる介護生活です。。。

途切れ途切れの文章(以前日記との繋がりもあり~)かつ文章下手で上手く表現が出来ずに記載してしまい、いつものように支離滅裂文ですが・・・思いと現実の一部を記載させて貰いました~このような内容なので、レス対応が難しいのでコメ欄は閉鎖してます(^_^.)

 福祉・介護等