のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

記念日(^_^)v

今日は結婚記念日です。この土日はガーデニング等も満喫した事もあり・・・記念日の勝手な自分のジンクスを信じ~頑張って仕事です。。。
長いようで早い?早いようで長い?・・・どちらか分かりませんが、今日から23年目突入になりました(^_^)v

(今回の記念日も花等が無いので~大好きなヴェルシーニを載せます。。。)

ヴェルシーニ



振り返ればアッと言う間の年月ですが、山有り谷有りの年月~最近も芸能界のビッグカップルが離婚そして社会的にも熟年離婚が増えてる昨今ですが・・・これから先もまだまだ長い夫婦生活に成ってくれる事と考えてます。。。

上記のようなニュースも多いですが、先日の長門裕之さん南田洋子さんご夫婦の闘病生活を聞き~内容は大変だと思いますが、凄く微笑ましく感じてます。。。

ヴェルシーニ



TVを見てると、山下達郎さんと竹内まりあさんの結婚記念日(27回目)との事~二人とも好きなミュージシャンです。23回目の記念日で初めて知りました。。。


最近は、中々老夫婦の微笑ましい光景を目にする事も無くなってしまいましたが・・・年月と共に互いに仲良く老いて行くのも、素晴らしい事に思える自分です。←年齢以上に、かなり年老いてる自分です(^_^.)


記載のように昔々を思い出して~崩してチラ写真をUP!カミさんに怒られそうそうな写真UPですが・・・昔々の既に面影の無い夫婦なので~まぁー良いかと投稿してしまいました(笑)

キャンドルサービス

ka61040616_convert_20090406043656.jpg



式前に会社の慰安旅行で、総勢100名超えの人数で、2月の旅行時に常夏の島へ

ka61040616-2.jpg



人数が多かった事もあり、年配者含めての修学旅行気分でした。。。
自分の年代ではご存知かも・・・のエマニエルチェア?で記念撮影です。。。

 ヴェルシーニ

22 Comments

もも  

おめでとうございます

またまた記念日ですね!
結婚記念日おめでとうございます
そして思い出の素敵な写真も♪
23回目の記念日なんですね
私は今年21回目、かな???(汗)
結構年代近そうですね(笑)

2009/04/06 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ヒデ  

結婚記念日 おめでとうございます。
 結婚された当時の写真、若者そのものですね(当然の事でしょうが)

 僕はひかるさんよりも、もう少し妻と長がく同居しているかな? 
自分の結婚式の写真なんか、どこにしまっているかも解りません。 そんな事ではダメですね。
  ちょっとは、ひかるさんを見習います…反省

2009/04/06 (Mon) 09:10 | REPLY |   

ぎんぺい  

こんにちは

結婚記念日おめでとうございます
今日の記念日にぴったりの薔薇
思い出の素敵なお写真にうっとり~
幸せさんが伝わってきます~♪

2009/04/06 (Mon) 09:43 | REPLY |   

ままこっち  

結婚記念日、おめでとうございます!!

以前4月だとお聞きしてたので、何日なのかなあと思ってたんですよ。
上旬なのですね~。
季節の始まりの時に、お二人で一歩を踏み出されたんですね。。

秘蔵写真…。
ひゃあ、奥様美脚!!あ、もちろんひかるさんもステキですよ~(^-^)

2009/04/06 (Mon) 10:21 | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

おはようございます♪

我が家~年の前半に記念日が集中です。今月は後1回~
残ってて、記念日に頑張って仕事しようと思ってます(^_^)v

21回目ですか~お互いに持ってますね(^_^.)末永く健康で
過ごして下さいね。コメに「???」が付いてましたが、昨日
は自分も数えてました。。。

2009/04/06 (Mon) 10:31 | REPLY |   

ひかる  

ヒデさんへ

おはようございます&ありがとうございます♪
>  結婚された当時の写真、若者そのものですね(当然の事でしょうが)
↑ハイ、若かったです~って笑わせて戴きました。。。

> 自分の結婚式の写真なんか、どこにしまっているかも解りません。 
↑殆どの世の夫は同じように思います。自分もでしたよ。。。家内がアル
バム等を一所懸命に整理してました(第1子の写真までは多々でしたが
2子は一気に減少)。
カミさんが倒れた時にアルバムを引っ張りだしPC内のファイルに整理し
た中の写真です。。。

2009/04/06 (Mon) 10:37 | REPLY |   

ひかる  

ぎんぺいさんへ

おはようございます&ありがとうございます♪

事ある事にそっぽを向かれ~喧嘩出来る状態
出来る事を嬉しく感じてます(^_^)v
昔々の写真ですが、PC内に整理してある物を
引っ張りだして来ました。。。

ヴェルシーニは花形・色・香り~とお気に入りに
成った薔薇です。。。

2009/04/06 (Mon) 10:43 | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

おはようございます&ありがとうございます♪

>季節の始まりの時に、お二人で一歩を踏み出されたんですね。。
↑TVで真矢ミキさんの結婚コメントが紹介され、似たような雰囲気が
漂う表現ですね。コメを調べようとしましたが、混んでて入れません
でした。。。

>ひゃあ、奥様美脚!!あ、もちろんひかるさんもステキですよ~(^-^)
↑二人とも面影の無い、昔々の写真です。それと後半の付けたしも
有難うございます(笑)

2009/04/06 (Mon) 10:53 | REPLY |   

Ryo  

結婚記念日おめでとうございます。
素敵なカップルだわ(^_-)-☆

23回目ですか。
うちは今年で27回目になります。
ってことは・・・きっと私の方がお姉さんだと思います(^^;
熟年離婚も増えていますね。
うちもいろいろとありますが(*^^;;
もうこの歳で面倒なことはごめんだわ(笑)
離婚って凄いエネルギーを使うとか?

奥様の介護も大変でしょうけど・・でも普通の夫婦には気づかないことも介護によってわかることもあるでしょう?
奥様を大事にしてあげてくださいね。
そしてひかるさんも大いにガーデニング楽しんでくださいね~
これからもいいご夫婦で♪


2009/04/06 (Mon) 12:50 | REPLY |   

フローラ  

ご結婚記念日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

ひかるさんは何役もこなしながら、
いろんな記念日をチェックして・・・奥様は感謝してますよ(^^)
加工技術が上手で・・・とても素敵なカップルだったことが
伝わりますよ~~(*^^)v
勿論、今の方がウン十倍素晴らしいご夫婦です!!

↓の整然と管理している鉢植えを見ても・・・ひかるさんの
几帳面さが想像出来ます 。
今日のお祝いは、何を食べ( ̄¬ ̄*) 好物~♪
何でゴクゴク ◇o^ ) プハ ( ^o^)□ ウッ (゜ロ゜)□ バタッ! ミ(o_ _)o◇⌒*

2009/04/06 (Mon) 13:06 | REPLY |   

くれま  

こんにちは~ひかるさん。

結婚記念日おめでとうございます♪

うちは2月に11年目を迎えました。まだまだひかるさんちには及びませんね~!!
懐かしい記念のお写真もステキです。うちのは何処にしまってあるかな~(^^;)。若かりし日の初々しい気持ちをいつも胸に保っておきたいものですが、子供の成長を見るにつけああ、確実に年取ってるな~と感じる今日この頃です(笑)。・・・・ってまだ11年の私が言ってはいけませんね(爆)!年上のママ友達から若いのに気持ちはふけてるよね~といわれる私です(^^;)。

2009/04/06 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

Ryoさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

>うちは今年で27回目になります。
>ってことは・・・きっと私の方がお姉さんだと思います(^^;
↑Ryoさん若くして結婚したんですね。多分、カミさんと同じ
歳ですよ~先日の記載が正しければ、自分が2つ下になり
ます。。。

>離婚って凄いエネルギーを使うとか?
↑これは経験者から(2度の)伺いましたが・・・その後も大
変みたいですね(^_^.)

2009/04/06 (Mon) 15:40 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

>加工技術が上手で・・・とても素敵なカップルだったことが
>伝わりますよ~~(*^^)v
↑元写真も加工・・・これは冗談です。こんな投稿記事を見せ
たらカミさんに怒られそうです。口も聞かず目もあわせないと
思いますよ(^_^.)

子供が休みで居るので、何を作ってくれるか?カミさんの口に
入れられる物が有るかな~の状態です。
顔文字の最後は飲み疲れ?飲み倒れ?上手ですね。。。

2009/04/06 (Mon) 15:46 | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

クレマさんお若いですね。早い時期からガーデニングに深く取り組まれ
凄いですね。
昔は仕事で色々なお家に訪問してましたが、居間等にご夫婦ご家族の
写真が沢山あるお家も有りましたよ。流石にそれは真似の出来ない自
分ですが・・・

子供の成長は早いですね~と思いますが間違いなく、親も同時に歳とっ
てますね。。。気持ちだけは何時までも若くありたいですが・・・これも変
化してますね(^_^.)

2009/04/06 (Mon) 15:55 | REPLY |   

Ryo  

あらー
ひかるさんきっと勘違いしていると思いますよ~
この前はっきり歳は明かしておりません!(確か?!)
5〇←まるです。(*´m`*)
しかも若くしてじゃないです。。。(T_T)

まぁどっちでもいいんですけどね~(笑)

2009/04/06 (Mon) 18:25 | REPLY |   

ひかる  

Ryoさんへ

どおりでレス記載が通じないわけですね(^_^.)
別な方のコメを拝見してOが0に成ってるように見え(老眼です)て、
勝手にインプットされてました。取り合えず?少しだけ上のお姉さん
と言う事で再度インプットしなおさせて戴きますね。。。

ご連絡戴きまして有難うございます。。。
子苗達~外に出して少し持ち直してる状態です(^_^)v

2009/04/06 (Mon) 18:34 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

結婚記念日おめでとうございます。
23年ですかぁ~。美味しいお酒を飲まれておられるでしょうか?
私もそれまで我慢?平和に過ごせるのでしょうか?
日々後悔しながらも...現在のところ何とか過ごしております。
奥様と私は正反対の生活ですものね。
私の主人はほとんど家に居りませんし、ひかるさんはいつも奥様の側におられるのですものね。

記念日を覚えていてくれて、思い出話などをしてくれたら奥様はきっと心の中でもひかるさんに感謝されると思います。

私もいつも強がってはいますが、本当は単身になって引越しが終わりこちらの駅から主人を初めて送り出したときは、涙でかすんで見えないながらもホームに向かって手を振りました。
しばらくすご~く淋しくって...それから園芸が始まってしまいました。
今では、たまに帰って来てくれても頭の中は園芸やブログのことでいっぱいで、あまりかまってあげません。
可哀想な主人です。



2009/04/06 (Mon) 20:32 | REPLY |   

3月うさぎ  

こんばんは。お久しぶりですね。

記念日おめでとうございます。
私はひかるさんと同じ頃に結婚していますね・・。前にどこかのコメントで気づいたのです。
我が家も今年中に23年目を迎えますよ・・・・同じなんですね!
もうすぐ銀婚式だなんて。。。信じられませんね。

我が家では・・・長男はもうすぐ22歳。(できちゃった・・・ではないですよ(笑)早産だったのです・・・)
次男はもうすぐ20歳。
年をとるはずですよね・・??(笑)

ひかるさんって、私のイメージと違いました・・・(どんなだ~??)
奥様可愛いですね!木ノ内みどりさんみたい??(知ってます??)
お二人ともお若いですよね。
私も・・・結婚式の写真を見ると、その若さに唖然としますが・・・
まあみんなそういうものでしょうね・・・

私は自営業なので始終(朝から晩まで)いつもいっしょにいます。
そういう点ではひかるさんと同じですね・・。
もう空気のような感じになっています・・いないと不自然な感じです(笑)

2009/04/06 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはよう&ありがとうございます♪
昨日は午後から悪い連絡のやり取りで気分も一気にダウン~
それらも出来事で今日は外出仕事が入ってしまいました(^_^.)

それでも昨夜は次女がシチュー等を作ってくれ、カミさんと同じ
ものを口にする事が出来ましたよ。。。

>私の主人はほとんど家に居りませんし、ひかるさんはいつも
>奥様の側におられるのですものね。
↑居るように成ったのは在宅介護が始まってからです。20年は
殆ど早朝出勤遅くの帰宅~とそんな状態でした。
それを考えると・・・まだまだ、長い期間カミさんの世話をしてあ
げても足りないぐらいのように・・・です。。。

>...それから園芸が始まってしまいました。
↑自分は、土のある生活に戻った事がきっかけで少しは始めて
たのですが・・・在宅始まり、それまでは出かけたりの時間が取
れなく成ってしまった事と、カミさんの趣味でもあったので散歩時
の楽しみが・・・嵌りこんでしまいました。。。
ご主人~家族と一緒に居たくても、皆の生活の為に単身で頑張っ
ておられると思います。多分家族と一緒に居られない寂しさも・・・
かまってあげてくださいね~

2009/04/07 (Tue) 05:19 | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

おはよう&ありがとうございます♪
体調が大分良くなられたようで、良かったですね~リハビリされてる
ようですので、無理せずにご自愛下さいね。

うさぎさん~多分、カミさんと同年齢ぐらいだと思いますよ。我が家は
女の子ですが、子供の歳も上が22に少し前に成り、下がもう少しで
20歳です。家も違いますが・・・ハネムーンベビーかな(笑)

どんなイメージに受け取られていたのか???ですね(笑)
今回は昔々の記念で、古い写真を掲載しても許されるかな?と出して
しまいました。。。これでお終いですね。。。

>もう空気のような感じになっています・・いないと不自然な感じです(笑)
↑空気ですか?空気が無いと人は死んでしまう~それほど大事な夫!
と言う意味でしょうか?そうであれば~惚気すぎですよ(^_^)vでも羨ましい
ですね(笑)

2009/04/07 (Tue) 05:33 | REPLY |   

幸  

結婚記念日、おめでとうございます。
奥様と一緒に素敵な記念日をお迎えになったことでしょう^^

本当にひかるさんは素敵な方ですね。。ちゃんと記念日も忘れてないし(これは当たり前のことではありませんっ!)、なにより、奥様に対する愛情をいつも感じさせられます^^
奥様は御病気でも本当に穏やかな日々を送られていると思います。これからも末長くお幸せでありますように。。

私達夫婦には残念ながら子供が居りませんが、いつでも何をするでも一緒といったお友達夫婦です^^;
そのせいか、今でも「幸ちゃん」、「○○君(自宅用)、さん(外用)」と呼び合ってます(* ̄m ̄)プッ

夫婦仲良く暮らしていくには敬意・思いやりは勿論のこと、想像力もとても大切だと思っています。
世の中暗いニュースばかりですが夫婦・家庭といった小さなエリアだけでも明るく楽しい日々でありたいものです。願わくば世界中の人々も。。

2009/04/07 (Tue) 09:59 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは&有難うございます♪

コメ読み~テレテレですよ(笑)

>ちゃんと記念日も忘れてないし(これは当たり前のことではありませ>んっ!)、・・・
↑過去に何かがあったような~殺気を感じます(^_^.)

何時もゴルフへ一緒に行き~旦那さんがスコアで幸さんに花を持たせる~とか、お庭等
のプレゼント・・・凄いご主人だと感じますよ。。。
大事にされていてお幸せだと受け取らせて戴いてます(^_^)v

本当に明るく楽しい日々でありたいですね。

2009/04/07 (Tue) 13:26 | REPLY |   

Leave a comment