のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’08年最終花~

今回の投稿で、’08年開花品種の全てが終了です。昨年の春は、既にクロッカスとチオノドクサが開花してましたが~今年は未開花です。。。
7/22のFC2ブログ開始後275回の投稿で、カテゴリ内の開花植物が無くなりました。HP掲載の開花植物等では他の植物も多々載せてましたが・・・最近は、クレマチスと薔薇に偏りすぎ?の感を抱いてる自分です。。。

今シーズンは他の植物達も撮影しようと思ってます。。。

開花品種最後のカテゴリ~ハーグレイハイブリッドです。。。
我が家のクレマチスで、HFヤングと共に仲間入りした最初の品種です。。。

ハグレイハイブリッド



ハグレイハイブリッド



ハグレイハイブリッド




庭に雪が残ってる状態でガーデニング開始宣言を行い~雪融け場所から、庭に少しづつ手を入れ始めてます。今年はどんな庭そして開花に成るか?しようか?と思いながらも、あまり変化の無いまま進むだろうと感じてます。。。
札幌のブログ友宅では既にクロッカス開花と同時にシーズン開始宣言!間もなく道内の至る所で同様の声が聞こえてきそうです(^_^)v

 ハーグレイハイブリット

2 Comments

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんにちは♪
ハーグレイハイブリットはお揃いですね。
我が家に来たハーグレイは品種違いで、アーネストマークハムの...真っ赤なお見合い写真がついていました。
まったく別人でしたね~。
で、そんなことも深くは気にせずにおりました。
ハーグレイは別に購入したのですが、とても生育が良いのでお嫁に出してしまいました。
丈夫ですし、沢山咲きますし...。
なかなか良い品種ですよね。
もしかしたら、今年はお嫁に出してしまうかも...でも、開花したら思いとどまるかも...です。

2009/04/01 (Wed) 17:53 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは♪
この数日、気温は低めですが天気が良くて外に出たり入ったりの
繰り返しです。。。
今年最初の庭リフォーム(大袈裟)を開始して、鉢植えクリローの
地植え(20株~弱ってた株達です)とクレマの植え替えと楽しんで
ました。昨年の挿し木達も確認すると発根してた苗の根が無くなっ
てたと、残念な結果もあり~今年、再度の挑戦です。。。

ハーグレイハイブリット~家では木陰に地植えですが確り開花して
くれ、優秀?な品種だと感じてます。。。
記事を読みまして、忙しい日々を過ごされててるように感じました。
健康に気をつけて頑張って下さいね(^_^)v

2009/04/01 (Wed) 18:25 | REPLY |   

Leave a comment