のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

6周年(^_^)v

年度末の今日は、自分の脱サラかつ事業開業日~時の経つのも早く今日から7年目を迎え、よく生き残ってたのものだ~と感じる自分です(^_^.)

多分、カミさんも子供も気づかない?覚えてない?関心が無い?創業日で・・・ファイルにあった写真で自分でお祝いです(笑)

アレジメント



昨年、自分で切花を生けた写真が入ってました(^_^.)

切花



白花ばかりだと寂しいので、もう1枚です。。。

アレジメント


事業を開始約2年が過ぎようとした時、カミさんのアクシデントにより11ヶ月の入院生活~夏場で40分冬は?かかる場所へ毎日の訪問(334回)とアイコンタクト可能と分かってからの聞き出しで病院滞在時間も長くなり・・・と、振り返ればよく出来たな~と思います。。。

色んな方からの温かい声、応援等を戴きながら~退院後の在宅介護開始からは、色々な体験をさせてもらいながら・・・ですが、その中でも一番の励み?に成ってるのは、昨年の子供からのバースディカードです(^_^.)

文面だけ紹介・・・
次女「パパ、お誕生日おめでとう!!○○歳!!お仕事・雪かき・ママの介護もいつもご苦労様。体を大事にして頑張ってね!!セーターはボロボロになるまで着てね♪」
↑言葉知らずの次女は・・・あんたは、何様?と感じる言葉も気づかずに使う子供です(^_^.)

長女「お誕生日おねでとう♪いつもお仕事と家事をきっちりこなすパパは「スーパーお父さん」だとおもいます☆彡そして今回自学に通わせてくれてどうもありがとうございマス。スムーズに免許をとれるようがんばるヨ。セーター気に入ってくれたらいいナ。」

とこのような文面のカードを貰い、凄い重圧?をかけられての生活と業務をしてる状態です(^_^)v

今年は、ラッキー7!に成るように頑張ります。。。

 未分類

20 Comments

もも  

祝!!

脱サラかつ事業開業日、おめでとうございます~!!
すごいですね~
ご自分で事業を始めるってとても大変そう
そして、それを維持していくことも!
それなのに、たくさんの花を世話して、
奥様の介護もしてらっしゃって、尊敬です!!
7年目、そしてこれからもがんばってくださいね

2009/03/31 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ぴゅー  

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 祝 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
開業記念日おめでとうございます。
そして今月もぞろ目・33回の投稿もヽ(^◇^*)/

奥様の入院中に事業を立ち上げたのだと、想像しておりました。
介護と事業に手抜きはできないですが、娘さん達の手伝いもあるので
心配はないのでしょうが、頑張りすぎないでくださいね!

2009/03/31 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

この厳しい社会情勢の中、事業を続けていくのは大変な苦労があると思いますが、陰ながら応援してますので頑張ってくださいね♪

ひかるさんはいい子達に恵まれてほんとうらやましいですね。
子供からの手紙・・・うちではありえません(T_T)

2009/03/31 (Tue) 11:12 | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪
帰郷、起業そして在宅勤務~不思議な事に、カミさんの
病状の悪化の前に流れたような気がするような状態な
んです。。。本当に不思議で、そして今の流れでなけれ
ば対応が出来なかったような・・・なんです。

花は在宅介護に成ってから~在宅時間を利用しながら
一気に増えてしましました(^_^.)
誉められるような規模でないですが、これからも頑張って
色々な事をしたいと思ってます。。。

2009/03/31 (Tue) 11:58 | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

こんにちは♪
綺麗な絵文字ですね~ありがとうございます(^_^)v

>そして今月もぞろ目・33回の投稿もヽ(^◇^*)/
↑笑~今月も、こう成ってしましました。間もなくカウンターが
7000件です。誰かな?~ラッキー7000です。。。

2009/03/31 (Tue) 12:01 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

> ひかるさんはいい子達に恵まれてほんとうらやましいですね。
↑ケッシテ誉められるようないい子達とは言えないですが、助かっ
ては居ます。カード記載のように、確りとプレッシャーを与えてくれ
る子供達です(^_^.)

一応?は真っ直ぐ育ってるようなので、母子家庭状態だった中で
育てたカミさんには感謝してます。。。

2009/03/31 (Tue) 12:05 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさん、こんにちは~。

開業記念日、おめでとうございます\(^o^)/
記念日…は念頭になくても、お嬢様たち、お父さんの頑張る背中を見ながら、感謝しつつお育ちなのですね。

いつも、素敵なご家庭だなと思います。。

ひかるさんも実行力がおありになって…。
お嬢様たちのプレッシャーに応えられる素敵なパパさんですね(^^)

2009/03/31 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

レスに窮するほどに持ち上げられてしまい、嬉し恥ずかしです(笑)
子供達は、多分父親が怖い存在なんだと思います。口に出さずに
自分が動き出してしまい、そんな姿を見て慌てて子供達が動き出す
~そんな状態で居ますよ。。。

>お嬢様たちのプレッシャーに応えられる素敵なパパさんですね(^^)
↑こう有りたいと思いつですが、成れる前に「老いては子に従え~」
に成ってしまいそうです。。。

2009/03/31 (Tue) 15:10 | REPLY |   

フローラ  

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
7周年目、おめでとうございます&お疲れ様でした(._.)オジギ
6年前ですと、お嬢様達は中、高校生位でしょうか?

お仕事と家事をきっちりこなすパパは「スーパーお父さん」・・・
しっかり、後ろ姿を見てるから、素敵なお嬢さんになったんですね(^^)
ひかるさんの奥様への感謝の気持ちにも、感動です~~!!
私はお父さんはある程度「威厳のある怖い存在」であるべきだと思ってますの。
願わくば本物のお花がプレゼントされたら、とo(^-^)oワクワク

2009/03/31 (Tue) 18:23 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

こんばんは&ありがとうございます♪
絵文字~皆さんかなり勉強なされてるよですね(^^)v

子供達は中・高校生で、これからお金が掛かる~の
時期でした(笑)順調に進めば、次女もあと1年で学生
終了ですが・・・嬉しいような辛いような?なんですよ。
学生だと長期休みや早い帰宅も結構有りますが・・・
二人共働くと、自分の時間調整が更に難しく成ってし
まいそうです。成るようにしか成らない~その時に考え
よう・・・の状態です(^_^.)

2009/03/31 (Tue) 19:38 | REPLY |   

くぅ#  

こんばんは~♪

すっかり出遅れましたが~
開業7年目突入&カウンター7000オーバー+今月も33回投稿達成(笑)、
おめでとうございます(^-^)v

おめでた続きですね♪
どおりで最近記事のタイトルに「(^-^)v」が、多いワケですね。( *´艸`)

健康第一!で、これからものんびり忙しなく(笑)、
充実した毎日をお過ごし下さいませ~♪

2009/03/31 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

くれま  

こんばんは~ひかるさん。

開業6周年おめでとうございます~

お仕事、奥様の介護、そして家事・・・お嬢さんたちが仰るようにひかるさんはスーパーお父さんですね!これからも頑張ってください!!

うちの子たち、小4と2の男の子なのですが、昨年私の誕生日にはじめてお小遣いで花かごを送ってくれたのですが、そのバースデーカードには「ママ誕生日おめでとう、これからも長生きしてね・・・・・」と(^^;)。敬老の日じゃあるまいに・・・・・こんなメーセージでも嬉しかったです(笑)。
子供たちからのメッセージはたとえどんなプレッシャーでも(笑)力がわいてきますね!

2009/03/31 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

創業記念日、おめでとうございます。
ひかるさんは、几帳面ですし行動力がありますからね。
これからもますます事業が充実されることをお祈りいたします。
すみません。
贈るお花がありませんので、私のブログのクレマチスの画像を捧げます。
ご覧くださいませ。
よろしくお願いいたします。

2009/03/31 (Tue) 23:11 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようです&ありがとうです♪

>どおりで最近記事のタイトルに「(^-^)v」が、多いワケですね。( *´艸`)
↑自分では気づいてなかったですが、そうでしたか~春だからかな?

今日はのんびり水曜日~忙しくガーデニング予定です(笑)
>充実した毎日をお過ごし下さいませ~♪
↑これは先が短い?の意味が含まれてるのかな???老人への労わり
ありがとうございます。。。

2009/04/01 (Wed) 05:26 | REPLY |   

ひかる  

くれまさんへ

おはようございます&ありがとうです♪

今の生活に成ってからは、日々の中で子供と接する機会が増え~
色々な場面で母性と父性の違いを感じる自分なんですよ。

母親の子供に対する愛情~父親では真似?考えられない?事を
平気で子供にしてるんだな・・・と感じさせられました。。。
↑意味不明文章ですね(^_^.)

クレマさんの息子さん達~優しく可愛いですね。健康で元気に居て
下さいね。。。

2009/04/01 (Wed) 05:40 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはよう&ありがとうございます♪

ブログへ寄らせて戴きました~綺麗なクレマ達が既に沢山開花ですね(^_^)v
花もでしたが記事も凄いです。ジョセフィーヌさんは「スーパーママならぬウル
トラママ」ですね。
子育て・家事・親の世話・畑・園芸~更に多方面?の交流と凄いです。一日
が24時間では足りないような事が盛りだくさんの生活のように感じます。。。

自分も頑張らなければ~とエネルギーを分けて戴きました。。。

2009/04/01 (Wed) 05:47 | REPLY |   

+yuyu  

おはようございます^^
創立記念日おめでとうございます♪♪
素敵なお話です~ 
ますますのご活躍とご繁栄をお祈りいたします~
ラッキー7なひかるさんにあやかって、私もよい年度にしたいと思います^^
(・・・また変な言葉使いになってそうです^^;)

ハーグレーハイブリット、悩んで注文しなかったのですが、拝見していいなぁ・・と思いました^^ 桜貝色というのがよいなぁと思っていました。ほんとに桜貝色ですか?

2009/04/01 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

+yuyuさんへ

おはよう&有難うです♪
充電できましたか?講座等の参加で色々な情報・知識が
満載に成ってる事と思います。。。

今日から次女の学校も始まり、何時もの日常~季節柄、ガ
ーデニングも加わり始め、それ以上かも?です(^_^.)

シェルピンクで強健種です。お奨めの品種ですよ。。。

2009/04/01 (Wed) 10:15 | REPLY |   

Aozoraharuka  

6周年おめでとうございます!

皆さんのコメントとひかるさんのお返事ず~っと読ませていただいて
じ~~んとしています~
私も奥様の介護があって脱サラなさったのかと思っていました
順序が違っていたんですね
まだまだお嬢さんたちにも母親の存在が必要なときに一人でその役割もしながらお仕事と介護と…
そうしたお父さんの姿がお嬢さんたちの優しさにつながったんでしょうね
お庭の植物たちとブログで深呼吸してこれからも健康で怖い親父やってください
何も出来ないけれど応援しています

2009/04/02 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

おはようございます&ありがとうございます♪

入院時にサラリーマンだったら、多分首に成ってた思います。
病室へ寄ると~ベットの背を30度ぐらいにあげられ、首に力のな
いカミさんの頭が下方向を見たまま・・・。こんな状態に数度出会
い、困ってる状態?時に、自分を見つけると喜ぶ表情等を見ると
・・・行かずに居られない状態でした(^_^.)

時間がかかりますが、意思疎通が出来るように成り~子供達と
も笑ったりしてます。瞬時に言いたい事が多々とは感じますが、
伝の心やアイコンタクトでゆっくり会話してます。子供にとり、母
親の存在は大きいですね。。。

2009/04/02 (Thu) 05:19 | REPLY |   

Leave a comment