のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

書籍~

皆さんのブログを拝見しながら、今回発売のクレマチスの書籍が気に成っていて~近所の大型書店へ寄ってみました。数日前からブログでは表紙を拝見してますが・・・当地では、今日が入荷日です。ビジネス界等では情報は東京から~と本社を都内に置く会社が多いですが、情報化の早い現在でも首都圏と札幌では格差?時間差?が有るな~と前回の「はじめてのクリスマスローズ」同様に感じてます。。。(←大げさで申し訳ありません)

カテゴリは書籍でなく~イエージュポピュースコです。

昨年、初開花の品種で先始めに薄い黄緑?黄色?筋が見え~可愛く感じてました。今年の期待品種ですが、そのような花に成るのか?

イエージュポピュースコ



イエージュポピュースコ



昨日は、書籍を求めて書店へ~ですが、冒頭記載の通りに今日の販売で・・・探してると「悩み解決!ビギナーのためのバラ栽培」に目がいき~ページを捲りながら分かりやすく興味を持てる項目が載ってましたので衝動買い・・・今日、明日で楽しませてもらおうと思ってますが「クレマチス」も気に成ってます(^_^.)

 イエージュポピュウスコ

6 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

私も昨日書店で同じ思いをしましたよ!
(衝動買いはしませんでしたが。)
店員さんにアッサリ、
「北海道は2日遅れの発売になります。」
と、言われ~予約だけして帰ってきました。(泣)

イエージュポピュースコ~言いづらい名前。(^^;;
どちらも同じ花の写真ですか!?
実物を知らない私には、別花としか思えません。( ̄▽ ̄;)

2009/03/28 (Sat) 09:21 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪
久しぶりの休日で、朝の通常処理(仕事してるね(^_^.))を終らせて
から外作業です。クレマ株の移動(地植え1株)、裏庭等の凍った
土を掘り起こして~午前中に10の地植えが終わりました(^_^)v
月宮殿が鉢穴から根が伸びて、ブロック間から根が張って~更に
植え替え時に根を傷め・・・と可愛そうな事をしてしまいました。。。

午後は本屋さんへ行かなければ~ですね(^_^)v

2009/03/28 (Sat) 12:25 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさん、こんにちは~。

ぽぴゅーすこー??

初めてお聞きする名前です^^;
でも清楚な感じで、合わせやすそうなクレマですねー。

お花って、1品種だけ見てしまうと派手なものを選びたくなりますが、こういうお色が実はお気に入りになったりもしますね(#^.^#)

クレマチスの本。。
私は関東なので、たぶん数日前から書店で手に入れられるのでしょうが、専業主婦はお小遣いに「格差」があるので当分お預けです^^;サビシー

2009/03/28 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

こんんちは♪
去年の春に数種類を纏めて購入した1株だったと思います。
どんな花に成るかな?と楽しみにしてましたが~想像してた
より可愛かったです(^_^)v去年は数輪の開花だったので、今
年の開花を楽しみにしてる品種です。。。

本~札幌の書店でもやっと販売に成りました。今年はクレマ
チス販売も開始したので、仕事に必要な書籍!と気持ちを変
えて買って来ました(笑)
サラッとしか見てませんが、我が家にある株達のでカテゴリの
分類系統を変えなければ~と思った株が幾つか有りました。
人や店で分類が違うんですよね(^_^.)

2009/03/28 (Sat) 16:46 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは♪
イェージェポピュウスコって名前は気になっておりましたが、何だか賞を受賞しているお花ですよね。
私の持っている某ナーセリーのカタログよりひかるさんのイェージェの方が可愛く写っております。

ひかるさんは私が持っていない品種を沢山お持ちですので、危険なブログです。

その後奥様のご様子はいかがでしょうか?
勝手に心配をしておりましたが...。
楽しみにされておられたディサービスが中止になってしまって、お気の毒に思われました。
お大事になさってくださいませ。

2009/03/28 (Sat) 20:35 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪
購入時の記憶が何処かに飛んでる苗なんです。タグを探したけ
ど見つからず~です。

危険なブログ発言~ジョセフィーヌさんに言われて光栄です(笑)

カミさん発熱した翌日には平熱に戻ってます。本当に不思議な
発熱でした。お気遣いありがとうございます。。。

2009/03/29 (Sun) 06:06 | REPLY |   

Leave a comment