のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

外出日~

昨日はカミさんのデイケア日で、外出の必要な雑用等を予定してたところ~久しぶりの高熱!朝の測温で39.1度(^_^.)この体温でケロッとしてるカミさんで「今日はデイケアを休みにするよ~」に顔を横に振って行こうとする状態でした。。。
朝から外出予定を組んでた事もあり次女に介護を頼み~ついでに病院へ支払いと状態を伝え、薬を出して貰って所要を済ませて帰路で薬を受け取って帰宅しました。。。外出途中も次女に体温を聞いたりでしたが・・・心配を他所に本人はずっとケロッとした状況です。


外出時に撮った雪捨て場の雪です~一頃より山も大分低くなり、重機で山を崩し始めてる状況です。

雪捨て場



左側奥のMSは多分7~8階の建物だと思います。。。もっと階数があるのかな?

雪捨て場



重機で雪を押して、融けやすくする作業中です。。。

こちらは我が家の南庭~9月末頃です。傘が写ってないので、強風等かな?

南庭



昨日現在の庭です。排雪で雪を崩してる状態です。

南庭



道路と車庫側は土も見えてますが、まだまだ冬庭の状態~室内、道路・車庫裏、南庭・北庭と3つの季節が混同中の我が家です。。。

 未分類

10 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

>一頃より山も大分低くなり、~
MAX状態の雪山を見たかったですね(*^m^*)

今日はお休みなので~久しぶり?にPCと戯れています。(笑)
外出の用事もあるのですが、
ネットサーフィンが止められません(^^;;
お天気も良いので、庭仕事もしたいし~
などと言っているうちに、1日終わってしまいそうです。(泣)

奥様の発熱~気がかりでしょうね・・・。
早く良くなるように祈ってます。

2009/03/27 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪

カミさんの熱は朝の測温で36.4度に下がりました(^_^)v本人は
昨日の高熱時も至って普通状態で、本当に不思議なんですよ。

今日も朝起きると夜中にFAXが有り~嬉しい申込でした(^_^)v
着地まで安心は出来なにのが、自分の仕事ですが・・・何となく
春に向かって来たかな?と喜んでます。。。

今日も朝から電話と打合せでバタバタの週末に成ってます。。。

2009/03/27 (Fri) 12:11 | REPLY |   

フローラ  

こんにちは♪

奥さん、解熱して良かったですね~~σ(^^)
デイケアに行きたがってるのは、ホッとしますね。

雪山すごい量で・・・こちらの雪と違って見るたびに思うのは、
これが雪?(雪=白)って感じです(゜;)エエッ
でも融雪剤の役割をして、解け易いというメリットが
あるかもしれませんね。

お仕事にも春の兆しが・・・o(^-^)oワクワク

2009/03/27 (Fri) 16:33 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

こんにちは♪
仕事の方はやっと一息の雰囲気のようですが、予断が出来ない状態です(^_^.)

カミさんの状態を見ながら~身体の不思議さを感じてしまいます。脳幹部の出血
で神経のダメージを受けてるとは思いますが・・・当初はクーリングを忘れると直ぐ
に高熱(最近のクーリングの交換間隔は大分長く成ってます)~昨年も高熱が有っ
たと思うのですが、発汗等で水分補給等には気をつけてますが本人は発熱してて
もケロッとしてる状態なんです。自分や子供達が「苦しい?辛い?何処か変?」と
確認しても何も変化が無いような事を言ってるんです(^_^.)

発熱で身体にはそれなりのダメージ等があると考えられるのですが~本人の認識
?感覚?が無いような~そんな状態です。
殺傷傷等でその時に痛みが感じなくても後に痛みが感じる?その時のようなもの
なのか本人は全く普通に居るのを診てて不思議に感じてしまうんですよ。。。

2009/03/27 (Fri) 17:12 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさん、こんにちは~。
奥様、平熱になって、良かったですね~(^^)

39度の高熱でも平気。。
苦しむのもつらいですが・・・どうしてなんでしょうね?

娘も先日39度近く出まして、夜中、急に「やめてやめて」というのでびっくりしたら、「大勢の人が走る足音がするし、そばでぐうぐう言うんだよ。ママ、誰にも会わなかった?」って言うんです^^;
こわ~~~。
本文に関係ない話ですみません。。

ひかるさんちのお庭。9月頃のようす、素敵ですね~(#^.^#)

2009/03/27 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

こんにちは♪
花も無く、雑草だらけの9月末庭です(^_^.)この頃は蜂の飛来で、
庭に出て蜂を発見すると家に逃げて~の時期かその後の時期
だと思います。。。

カミさんの体感は現在の発症後は、本当に不思議な状態で室
温調整に気を使う状態です。半年毎に検査含めた入院をしてま
すが、入院すると室温があわず直ぐに発熱と成ってしまい、無
理しててでも早く退院させてる状態なんです。。。

お子さん発言を読みまして~39度超えなら十分に考えられる状
態だと思います。自分は38度超えたら歩けなく成ってしまうんで
すよ(^_^.)

2009/03/27 (Fri) 18:16 | REPLY |   

とよちゃん  

こんばんは

緑いっぱいの庭素敵ですね。
落ち着けそうです。
うちの庭とは比べ物になりません。
あー恥ずかしい、全然片付いてなくて、のんびり座って植物を眺める事も出来ません。
片付けようにも片付きません。
なんとかしたいけど、集めた植物は可愛いくて手放せないし、困ったものです。

寒かったですね。
シンシンと冷えます。
風邪に気をつけてください。

2009/03/27 (Fri) 19:25 | REPLY |   

ひかる  

とよちゃんへ

おはようございます♪

庭の樹木も20年でかなり大きくなり、伸びた枝等の剪定に
悪戦苦闘です。数年前からクレマチスを絡めて楽しめるよう
に成りましたが・・・

こちらも一昨日夜にサラッと雪がふり、また寒い日に成って
ます。数日で4月~すんなりと温かく成ってくれないです。。。

2009/03/28 (Sat) 06:47 | REPLY |   

幸  

こんにちは

今日は冷たい雨の日ですTT
全国でも早くフラワーフェスタやお花見(桜祭り)など始まっているのですが残念な週末になってしまいました。。

今日はひかるさん地方も相当冷え込んでいるのでしょうね。。奥様もひかるさんもご自愛くださいませ。

↑の写真、季節でこんなにも違うんですね~。。
やはり春を待つ気持ちは寒い地方の方々の方がより強いのではないでしょうかなどと感じました。 

クレマチスの花も来週にはそろそろ開花しそうです^^v

2009/03/28 (Sat) 12:33 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

午前中は天気が良くて、外作業してました~しかしながら風が
冷たくてウィンドブレーカー上下を着込んで動いてましたよ。。。

北海道というか雪国は冬に成ると、建築・土木工事が無く?減
る?状態で雪の無い時期に一気に活動~の感じです。ガーデニ
ングも仕事も両方とも春が待ち遠しい方が沢山居ると感じます。

最近は公共工事等が無くなり、建築・土木業者も廃業が増えて
除雪(上の業種の方が重機等を除雪兼用にしてる)も年々悪く
成ってる状態です。現在の状態が続くと、更に交通障害等が出
てくるような・・・とも思えるんですよ(^_^.)

2009/03/28 (Sat) 14:24 | REPLY |   

Leave a comment