のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

元気な壺達・・・

やっと、アジサイに色が付いてきました。数日前に記載してますが、5年ぶりの開花に成ります(^_^.)青系ですが・・・このままの配色で大きく成って!と我侭な思いをしてます。。。


アジサイ

アジサイ

昨年、由仁ガーデンで摘み取ったコスモスです。切花にしていた花から、種を採取して開花しましたが、栄養不足?日光不足?・・・切花の彩りは豊かだったんですが。。。

コスモス




ヴィオルナ系の壺たちが元気に開花中・・・果球を沢山つけ、変色してきた物も出てきました。。。

壺



壺

開花中の壺です~黄色のレペンスから右回りで、カイウ、クリスパエンジェル、夕霧、クリスパ、Mピンクパープル、Mパープル、ストロベリーキッス、キングスドリーム、茜の壺、Mパープル、ソフィー、アディソニー、篭口、レッド、スカーレット、テキセンシスの順です。。。



茜の壺

茜の壺



茜の壺



Mパープル

Mパープル



昨日、強風で倒れていた株です。沢山の壺をつけて頑張ってます。。。

ストロベリーキッス

ストロベリーキッス



ストロベリー



奥の紫は篭口です。。。レッドと3種が競演中です(^_^)v



早くて長い夏休み~カミさんの帰省も終了し・・・高校野球とオリンピック観戦に没頭してます。今日はカミさんのデイケア日・・・その間に、実家へ行き墓参りです。。。カミさんが、昨日の伝の心にて「21日はお父さんの命日だから・・・」と書き、お供えを持っていきなさいよ~と伝えようとしてました。頭の中だけは正常な状態で、記憶力も家族の中で1番の状態です(^_^)v

 ヴィオルナ系

4 Comments

Mike  

No title

はじめまして。
Blog履歴から飛んで来ました。
クレマチス、沢山咲いてますね^^
沢山のツボ系・・凄いですね。
私も、画像の様に沢山咲かせるのが夢なのですが
どうも下手で、1つ咲き・・2つ咲き・・そんな感じです。
また 遊びに来ますね^^

2008/08/14 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

Mikeさんへ

お立ち寄り、そしてコメント有難う御座います。Mikeさんのプログは何時も寄らせていただき参考にさせて戴いてます。皆さんのプログを拝見させて貰い、先月よりFC2を開始しました。これからも宜しくお願い致します。

2008/08/14 (Thu) 13:55 | REPLY |   

ざうるす  

こちらへはお初です

まぁ!なんて綺麗な色合いでしょう♪
そして、奥様の帰省も無事終えられたとの事、
と~っても嬉しく思います。
皆様、お疲れが出ませんように…

2008/08/14 (Thu) 21:04 | REPLY |   

ひかる  

ざうるすさんへ

コメントありがとうございます。
まだまだ暑い日が続いてるようですが、
体調に気をつけて過ごして下さいね。
またのお越しをお待ちしてます。。。

2008/08/15 (Fri) 05:51 | REPLY |   

Leave a comment