のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

WBC(^_^)v

昨日は何時ものように業務を進めてからのTV観戦!好試合に感動をしながらもハラハラしながらの展開に力も入ってしまいました。観戦前に申込が1件入ってた事もあり、絶好調気分で熱戦を楽しませて貰いました。。。

今日のカテゴリ~ザ ファーストレディです。。。クレマチス等の開花写真もいよいよ残り数種に成りました。早く春よ来い~の気持ちです。。。

ザ ファーストレディ



ザ ファーストレディ



ザ ファーストレディ



WBCに戻ってしまいますが、9回のダルビッシュ(日ハムでもありかなり贔屓です)が抑えられなけば致し方無い~の思いでしたが、すっきりしない(^_^.)延長でイチローに回った時には、過去の因縁を吹っ切って欲しいの願いを見事に応え「流石世界のイチロー!」と手を叩いてました(^_^)v
敬遠をせずに戦略?戦術?無しの真っ向勝負の韓国も凄いと思いながらも~戦時中?の日本ように感じてました(^_^.)勝てたから言えるのかも?ですが、凄い良い試合でしたね。。。大感動でした。。。

シーズン中はライバルとして戦ってる選手が、日本の代表として頑張っての優勝~政界も政党のシガラミを抜きにして、困窮してる日本の経済復仇にむけて団結して貰いたい~と感じるスポーツ界の頑張りに思えてしまいました。。。

 ザ ファーストレディー

8 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

やっぱりこの話題でしたか・・・。(≧∀≦)
いやぁ。凄かったみたいですね!
さすがチームリーダー、イチロー。
さすが世界のイチロー!ですね。(^-^)v
でも本当に全員で勝ち取った優勝ですね♪

侍JAPANおめでとう!!

あ。申込みもありましたか!?
ひかるさんもおめでとう!!です。(笑)
最後の締めくくり方が・・・何ともひかるさんらしい記事で~( *´艸`)プププ

2009/03/25 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようです♪
本当に大感動でしたね。業務を片付けた事もあり~昼から
祝杯あげてしまいました(^_^.)

>最後の締めくくり方が・・・何ともひかるさんらしい記事で
>~( *´艸`)プププ
↑昨夜はお客さんと飲んだ後に戻ってから付け加えてしま
いました。マスコミ報道ネタでもう1話題有ったんですが・・・
報道が可笑しいような・・・でした。

2009/03/25 (Wed) 08:25 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

おはようございました。
野球にあまり興味のない(息子たちが野球をしている親とは思えない発言)私ですが、イチローさんには魅力を感じております。ミーハーか?って突込みが入りそうですが...。
同点延長まで見ておりましたが、ハラハラドキドキで見ていられなくって畑に出かけ、後はラジオで聞いておりました。
カワイイ彼女から(お顔は存じませんのでイメージが)メールが入り、優勝を喜び合いました。
ひかるさんも申し込みがあって良かったですね!!

2009/03/25 (Wed) 09:05 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさん、おはようございます。

WBC、良かったですね!素晴らしい試合でした。
前は、韓国は精神面が強いなーと思った時もありましたが、今回は日本が気持ちが切れなかったですねー。すごい!
私は娘が高熱を出したので、病院で診察の後、薬局で薬待ちをしてる時に待合室のTVで観戦してたのです。
その時待合室にお年寄りがいっぱいいたのですが、みんな手をたたいたり称賛の声をあげたりして嬉しそうでした。
その姿を見ていたら、スポーツって素晴らしいな、とジーンときましたよ~。

2009/03/25 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪
昨日は事務所で一人で盛り上がってましたよ(^_^)v

クレマ苗の販売開始記事~拝見しました。クレマの魅力が
もっと広まってくれると良いですね。今日は朝から庭の雪割
りや鉢を出したりして日当たりの良い場所に移動してます。

業務の方も少し雪融け?模様なのか、この3月は建築・不動
産共に少しだけ動きが出てきてます。ガーデニングと共に間
もなく春~と成ってくれると嬉しいです(^_^)v

2009/03/25 (Wed) 09:59 | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

おはようございます♪
昨日は大感動でしたね~本当に良い試合で自分も「ジーン」と
来てましたよ。
お嬢さんの高熱大変~早く下がると良いですね。

今日は久しぶりののんびり水曜日予定で、朝から外作業して楽
しんでます(^_^)v

2009/03/25 (Wed) 10:04 | REPLY |   

フローラ  

何度見ても良いですね~\(^O^)/

ザ ファーストレディのネーミングにしては、落ち着いた色合いですね。

普段は野球に無関心の私までが、試合の度に心悸亢進しては(オーバー)
逃げ・・・余裕のある時は観戦してました(爆)
韓国の監督は真っ向勝負を望んでいなかったが、
通じなかったとコメントしてたようですσ(^^)
イチローの重圧は・・・本当に良かった!!
昨日、今日と何度同じシーンを見ても嬉しいですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

2009/03/25 (Wed) 16:04 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

こんにちは♪
>ザ ファーストレディのネーミングにしては、落ち着いた色合いです
>ね。
↑言われると、確かにそうですね。ザ・プレジデント含め名前から考え
るともっと豪華な花でも良いような~そんな感じに思います。。。

韓国の監督のコメントは聞いてなかったですが・・・セオリーから考え
れば敬遠だと思いますね。見事に玉砕されたバッテリーは神風のよう
に感じてました。。。
顔文字~上手ですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
ワーイ!←気分?気持ち?が出てますね。。。

2009/03/25 (Wed) 16:40 | REPLY |   

Leave a comment