のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

週始め~

木曜日まで~三連休に気付かずの週末でした。日曜は、当初から外出仕事が入ってた事もあり、金土の空いてる時間に植え替えや修理等をしながらの電話等の対応で結構忙しい週末と成りました。。。

少し前から業務を殆ど一人作業にしてしまった事もあり以前のように「休みは休み!」と割り切ってしまうと、月曜の業務処理がかなり増えてしまう為に、休日も朝から事務処理を行うように成ったこの頃です。。。情報の少ない時で3時間、多い時は5~6時間の作業を終わらせ、後は電話等の対応に成りますが、シーズン中は電話を持って庭作業も多々です(^_^.)

今日のカテゴリ~ヴィチセラ系タンゴです。。。

タンゴ



タンゴ



タンゴ



写真に写ってる緑の金属ネットをこの週末で交換済みです。当初の予定では、葉等で見えなくなるから~と、安易にあるもので済ませましたが、何時も見える状態だった事と太陽光で熱くなる点も解消出来るかな~と金属系からプラ系の物に変えました(^_^)v

昨日は1枚も写真を撮らない日で、何時以来かな?と感じるぐらいに久しぶりでした。。。

 タンゴ

10 Comments

くぅ#  

おはようございます♪

そぅ言われると…
私もブログを始めてから毎日、何かしらカメラで撮影していますね。

昨日初めて~今まで自分が一番大きなサイズで
撮影していたことに気付きました。
既にPCに取り込んだ大量の画像を、
(軽くするために)どうやって整理しようか~と、
ちょっと憂鬱な気分になってます(^^;;

2009/03/23 (Mon) 10:07 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#さんへ

おはようです♪
写真を撮るようになってからのディスク使用容量がかなり増えて
しまってます。ディスクの使用場所を変えて、業務使用のディスク
を空ける様にしてますが・・・いつのまにか増えてしまい、時々削
除作業~記憶に無いソフト等もDRしてたりで、PCの調子が悪く
なったり・・・と慌てる時がありますよ(笑)

頑張って下さいね(^_^)v

2009/03/23 (Mon) 11:35 | REPLY |   

ままこっち  

ひかるさん、こんにちは~。

一人での業務・・・大変ですね。
代わりがいない、となると、休んだら休んだ分全部自分につけがきますものね。。
体調など崩さないようにお気をつけください。

タンゴ、奇麗な発色ですね(^-^)
ヴィチセラ系は新枝咲きで扱い良いので、狭い我が家にもいくつかあります。
でも、本当にちょびっとです。
広いお庭が羨ましいわ~。ああ、でも私にはひかるさんがなさってるような、大変な管理はできません。
狭い小庭がお似合いなのよ、とクレマチスに笑われてる気がします^^;

2009/03/23 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ままこっちさんへ

こんにちは♪

日常も業務も日々のパターンで、少しづつ~の感じなんですよ。
違う行動をしてしまうと、戻すのが大変に成るので溜めない内に
~です。ブログもそんな感じで投稿してたら8ヶ月の連続に成っ
てしまいました・・・記事が乏しい状態ですが、日々何かの発見?
で楽しみ?苦しみ?ながらです(笑)

>広いお庭が羨ましいわ~。ああ、でも私にはひかるさんがなさっ
>てるような、大変な管理はできません。
↑けっしてたいした事はしてないんですよ。良い所撮りで掲載して
失敗ネタは極力削除です。。。

2009/03/23 (Mon) 16:04 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは♪
私は今年、ひかるさんのブログを参考にしてやはりプラ系の網?をハウスで使用しました。
蔓を沢山誘引したいので色々考えてみた結果なのですが、ビニールと網の間に蔓がはさまってしまって、トラブル発生です。
まあ仕方ないですが...。

先日のくぅさんのブログで拝見いたしました。
刺激されて、私も本日直売所にクレマチスの出荷をして来ました。
さて...一鉢でも売れてくれていれば良いのですが...。

2009/03/23 (Mon) 21:39 | REPLY |   

Aozoraharuka  

大丈夫ですか~?
一人作業で「休みは休み!」と割り切れないというのもわかる気はしますが…
まあ ひかるさんが一番いい状態でのやり方がいいのですが
無理にならないようにお仕事・家事・介護・ガーデニングをしていってくださいね
こう並べただけでも毎日ご苦労だと思いますが…

私も毎日カメラ手にして写真がたまっています(笑)

2009/03/23 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪
誘引の網?フェンス?平らな場所につけると隙間が無いので、
挟まってしまいますね。家の壁に付けたのは、少し波打ってる
ような状態でつけてます。。。

>刺激されて、私も本日直売所にクレマチスの出荷をして来ました。
↑いよいよスタート~布教活動開始ですね(^_^)v

2009/03/24 (Tue) 05:41 | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

おはようございます&ありがとうございます。
現在、春休み中で家事と介護の多くは子供が対応してくれて
るので助かってますよ。

昔~上司に言われた「商いは飽きないでやるから商い!」と、
語呂合せで言われた言葉を思い出しながら~日々コツコツの
作業です(笑)

2009/03/24 (Tue) 05:50 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

こんにちは。
ひかるさん地方も寒そうですね?こちらも風が冷たくせっかく伸びてきたクレマチスの芽もちょっとたじろいでるんじゃないかと心配してます。

早く本格的な春が来るといいですね!
スパシフィラムはうちにもありますが数年来、花を見たことがありません(T_T)
何が足りないのか・・・?

株が混みすぎると花付きが悪いと何かで見たような気がしますが・・・。

2009/03/24 (Tue) 16:26 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪
今日は寒い日に成ってますが・・・WBCですっかり興奮して
熱く成ってましたよ(^_^.)

スパティフィラム~毎年開花してるんですが、手をかけずにい
るせいか花が年々小さく成ってました。今年は久しぶりに肥料
を乗せてあげたら大きな花に成りましたが~1輪だけです(^_^.)
これから他にも出てくれるのかな?と思ってます。。。

2009/03/24 (Tue) 17:10 | REPLY |   

Leave a comment