のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’08年薔薇①~

薔薇のカテゴリも全てのUPが終了したので・・・クレマ同様に薔薇特集にさせて貰いました。。。系統等の区別はしてません、ファイルから抜き出した順番(多分開花順?)に成ってるような・・・です。


バラ



バラ



バラ



バラ



バラ



バラ



記事も説明文も一切無し状態です。今シーズンも楽しませて貰えれば~と願ってます。。。

 薔薇

10 Comments

くぅ  

おはようございます♪

3/12発売の花新聞もバラ(フロリバンダ)の特集でした(笑)
クリロ→クレマ→バラ・・・。
気持ちの中でだけ季節が進んでいるようです。(笑)

2009/03/16 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようです♪
>クリロ→クレマ→バラ・・・。
>気持ちの中でだけ季節が進んでいるようです。(笑)
↑と言うより、旬の写真が無いんで~記事も無く写真だ
け掲載してます(笑)取りあえずUPで、生きてますよ~
の報告?兼ねてです・・・

2009/03/16 (Mon) 08:31 | REPLY |   

ぎんぺい  

こんにちは

もぅ~素敵なバラにうっとり~d(>_< )GOOD!
わが庭に無いバラたちで~♪
春が待ち遠しいですねぇ^^
リンクお気に入りに入れさせてもらっても良いでしょうか?

2009/03/16 (Mon) 09:17 | REPLY |   

ひかる  

ぎんぺいさんへ

おはようございます♪
コメありがとうございます~まだまだ寒い当地ですが、
少しづつ準備開始で楽しみにしてます。。。

拙いブログですが、宜しくお願いします~当方も入れさ
せて下さいね。
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

2009/03/16 (Mon) 10:02 | REPLY |   

Ryo  

お~~薔薇!
ワクワクだわ♪
我が家にない薔薇ばかりです。(^^ゞ

リリアンベイリス、ヒラヒラ花びら可愛いい♪

そちらは今、薔薇の様子はどんなものでしょう?
雪におわれていたから剪定なんかはまだですか?

2009/03/16 (Mon) 18:25 | REPLY |   

ひかる  

Ryoさんへ

こんばんはです♪
薔薇の様子~ですか。殆どの薔薇は雪の中です(^_^.)
道路側庭の融雪が大分進み、もす少しで土が出そうな
状態ですが枝が雪の重みで折れたりしてます。。。
剪定は天候に併せて、見えてきた枝から少しづつ開始
中です~折れた枝を室内で挿し木して遊んでる状態で
すよ。。。

2009/03/16 (Mon) 19:01 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんは♪
またまた魅力的なバラたちですね。
最後のリリアンベイリスも好みですね。
私もけっこうフリフリ系好きなのです。
洋服も実は...あっでもここのところちょっぴり太めになってしまってフリフリもお預けなのです。
もう少し痩せて何とか、フリフリ復活しなくっちゃ~って思っております。
お花の話がなぜか~個人的なことに...。
すみません。
こんな魅力的なバラたちを見せられると、また挿し木...とかおねだりしてしまいそうです。

2009/03/16 (Mon) 21:37 | REPLY |   

シンベリン  

こんばんは~♪

薔薇も沢山お育てなのですね~
バラの種類も多いですよね、どのお花も我が家には有りません!
私もリリアンベイリス好みです、ヒラヒラ、フワフワ~としたバラが好きです^^
色も良いですね、このお花に似たような色あいの薔薇今年買いました
クレアオースチン・・て薔薇です写真で見る色合いが似ています。
咲いて見ないと分かりませんがね・・・^^

2009/03/16 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは♪
薔薇も少しづつ増えてきましたが~良く分からないせいか選り好み
してないつもりですが、最近はフリフリが増えてるような?自分も好
みなんでしょうか???
ジョセフィーヌさんもフリフリ系復活して下さいね~フリフリ復活時は
UPして下さいね(笑)
今年は~場所の許す限り、挿し木に挑戦しますよ(^^)v

2009/03/16 (Mon) 23:43 | REPLY |   

ひかる  

シンベリンさんへ

こんばんは♪
薔薇に関してはあまり好みが無い自分ですが、皆さんの
ブログ等を見てる内にヒラヒラ?フリフリ?が少しづつ増え
てるのかな~の感じです。。。
昨年増えた新しい品種等の管理を~少しづつ勉強と体験
で育てられたら~と思ってます(^^)v

2009/03/16 (Mon) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment