のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

帰るコール~

懐かしい言葉をタイトルにしてしまいました(^_^.)
兼業主夫に成り、既に4年~在宅で色々な事をしながらの日々です・・・この様な状態に成り、専業主婦の気持ちが分かるように成ったこの頃です(笑)
いつものように、早朝から業務開始~次女に頼まれた時間に起こしてあげ、その後介護対応で終了後は業務に戻り~塵だしを長女に依頼。。。皆、外出してから自分の準備や再度介護をしながら塵を捨てると袋が入って無い・・・一昨日は次女が同様の作業でした(^_^.)

一昨日の夕方~気が付くと既に6時過ぎ!帰宅時間も言わず、そして携帯を持ってるにも関わらず連絡も無し~で急遽晩御飯作り開始すると、やっと長女からメール連絡・・・準備が一段落した後に帰宅した長女の手には、食材をぶら下げてました(急いで作ろうと買ってきてくれたようです)。。。

今日のカテゴリ~ヴィオルナ系Mシリーズパープル系です。。。

Mパープル系



Mパープル系



Mパープル系



Mパープル系



サラリーマン時代は、同様の行動で晩御飯が必要か否かも言わずに出勤・・・家でご飯を食べるのは日曜と水曜の2回が殆どの状態で、急遽帰っても晩御飯が無い・・・事が殆どでした。。。
慣れ?習慣?でリズムが出来上がってましたが・・・今の状態に成ると「連絡ぐらい入れてね!」の当時のカミさんの言葉が痛いほど分かるように成りました(^_^.)
「仕事だからショウガナイだろう~」の横柄な気持ちが有ったのは事実ですが、家で待ってる奥様達も家事が仕事!と感じるように成れました・・・。

 Mパープル系

6 Comments

幸  

こんにちは^^

今日もガーデニング&ワン子の相手も終わり、次は夕飯の支度にでも取り掛かろうかという時間になりました。。
本当に一日が短い^^; オットが居なかったらまだ外で遊んでいると思いますが”食事だけが楽しみ”という状態のオットのために大真面目に毎日の献立を考え作っています。← 当たり前と言えば当たり前ですが^^;

オットも主婦業に対し理解が有る方です。「毎日暇でいいね!」何て事は思ってないようで、「毎日同じ作業は大変だよね。。根気がないとできないなぁ」などと言います^^v

ひかるさんは夫業&主婦業(?)両方こなしていらっしゃるので本当にお忙しいと思います。お嬢様がたの協力も嬉しいですね^^
それプラス本職並みにガーデニングもされている・・・・ひかるさんてすご~~~くパワフルな人ですね~~~。。(うん、うん!

夕方になると決まってオットから帰るコールがあります。「今から帰ります。何か買って帰るものある?」・・・・いつも手が離せないシーンでヾ(`◇')!!ウゼェ~~!  
「この買って帰るものある?」は毎晩欲しい”お刺身”があるか?と言う意味です^^; 無いなら買って帰るよ。。って( ̄▽ ̄;)

毎日掛かる帰るコールに面倒なので「はい!幸さんちだよ~~ん!」とふざけて電話に出たらオットの仕事相手の方でした(大恥・・・・TT

2009/03/12 (Thu) 16:39 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪
>ひかるさんてすご~~~くパワフルな人ですね~~~
↑全くそんな事も無く、優男です~今日も別コメで優男風?の
芸能人にたとえらたばかりですよ(^_^.)

>毎日掛かる帰るコールに面倒なので「はい!幸さんちだよ~
>~ん!」とふざけて電話に出たらオットの仕事相手の方でし
>た(大>恥・・・・TT
↑帰るコールに~ラブコールで答える幸さんはとても偉い主婦
です。。。とてもウゼェ~~には聞こえてきませんでした(^_^.)
外も春、ご夫婦も春模様でとても素晴らしいです(^_^)v


2009/03/12 (Thu) 17:10 | REPLY |   

miti  

こんばんわぁ

ひかるさん 一人何役もこなしてらししゃるのですね
お嬢さんたちの協力も力強いですね

我が家 若い時は夕飯はほとんど子供と3人でした
一定の時間をすぎたらもうなんにもでてきませ~~ん・なんてね
ひかるさんも主人と一緒でしたね・・・
今は一応リタイアしていますので ほとんど夕食一緒です~~

今日のクレマ どの子もかわいです

2009/03/12 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mitiさんへ

こんばんはです♪
子供が小さい頃は、殆ど家に居ないような生活で~
母子家庭のような状態でした(^_^.)

最近では、家族全員が揃っての夕食姿~どれぐらい
の程度あるのかな?長時間の通勤や不定時労働で
頑張られてる方も多々~最近では残業禁止!等の
会社も多いようなので、少しは増えてるんのかな~?

今は子供の協力もあり助かってます(^^)v

2009/03/13 (Fri) 00:19 | REPLY |   

yamahahako  

こんにちは♪

こちらはしばらく冷え込んでいましたが、今日はあったかです。
暖房をほとんどしていない私の部屋も、今日はパソコンを触れます。

クレマ日枝のつづきですが、花がシャンとしないので、株全体のために
泣く泣く全部取ってしまいました。いまは株は元気いっぱいです。
というわけで、記事はUPできません、残念ですが。
野草が大好きなので、日本のクレマの原種の一つ、ハンショウヅルを
買いました。
学生のころから図鑑では見ていましたが、実物は見たことがなかった
ので、咲くのが待ち遠しいです。

2009/03/15 (Sun) 15:28 | REPLY |   

ひかる  

yamahahakoさんへ

こんにちは♪
元気いっぱいに戻って良かったですね(^_^)v今年は室内越冬の
レペンスが・・・若しかするとお☆さま?の雰囲気です。。。

クリローも病気?様子が可笑しくて、まだ寒い時期なのですが~
他に蔓延しても困るので疑いの有りそうな株等を外へ~と思い
切って半分程出してしまいました。どうなってしまうのか?の
状態です。。。

2009/03/15 (Sun) 16:40 | REPLY |   

Leave a comment