のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

週初め~

先週末から数回の外出~仕事がらみが殆どですが、クリスマスフェアにも寄れたり満足の日々でした(^_^)v業務も結果が出てれば「大」を付けたいところですが、即答を貰えるほど甘くは無いですね(笑)

以前からのHP内では、交流者は殆どが以前からのお知り合いの方でしたが、始めてから7ヶ月と少しのブログ内の交流の方は全く知らない方ばかりで、エリアも日本各地とバラバラ~履歴には海外?大学内?その他etcで~ネット世界は凄いですね。。。自分の支離滅裂の文章が~海外訪問者の翻訳ではどのように成ってるのかな?・・・と様々な面白みもありました。。。


カテゴリは~続きの早咲き大輪系です。。。

早咲き大輪系



早咲き大輪系



早咲き大輪系



早咲き大輪系



早咲き大輪系



今日はお休み予定だったのですが・・・昨夜のブログ友のヘルプと今朝のブログ訪問で、話題を戴きましての投稿に成りました。。。

一昨日に記載した~デジタル世界の恐さみたいな記事でしたが、今日は間逆(自分だけかな?)。。。
先日のクリスマスフェアではブログ友の作品を直に拝見出来たり・・・気に成っていた株の解説が成されて居た事もありスッキリ(^_^)v
短時間の訪問だった事も有りますが・・・若しかして有った事の無いブログ友と遭遇?(訪問時間が違うのでこれは無いですが・・・)など・・・と不思議感覚でした。。。
因みに先日のフェアでご質問のあった株はリヴィダスのようです(原種か交配かは分かりません)。

昨夜は遠い地からクレマ品種の問合せ?数ある中から品種や画像の微妙な色違いから~断定は出来ないですが・・・。似たものをピックアップしたりと自分も楽しみながら・・・ヘルプあったブログコメでは、別な方の返答にも「成るほど似てるな~」確かに花弁筋のボケ具合の特徴はその品種だなと勉強にも成り面白い時間でした(^_^)v

 早咲き大輪系

6 Comments

くぅ  

おはようございます♪

ping設定~無事?完了しました!
で、今朝~ブログから管理画面に入ろうとしたら、
「管理画面」が、無い!!!
慌てて、工事しなおしました(^^;;
「このブログをリンクに追加する」が行方不明。
今日中に見つけ出さなければ・・・(-"-;)
なくてもいいのか?(謎)

私の支離滅裂なコメも翻訳されてるのかしら・・・?(笑)

2009/03/02 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようです♪

失敗は付き物~そこまでの操作が出来るようになったんだから、
ゆっくり落ち着いて点検したら直ぐに出来ると思いますよ。。。
焦らずに頑張ってね(^_^)v

ヘレボも見ましたよ。気負わずに頑張って~駄目元の思いで居
たら気楽ですよ。。。昨日~自分の1株なんかは1葉だけ残って
たのが萎えてしまい・・・根を確認したら、根グサレ!黒くなった
根を切り落とし、少なくなった根で埋め戻しましたが葉が無くなっ
てしまいました。復活してくれるかな~ですよ(泣)

2009/03/02 (Mon) 08:20 | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんにちは~♪
先日憂鬱な気分でむきになって庭仕事をしたら
翌日から肩こりから頭痛に吐き気とひどいことになってしまいました
年を考えなくてはいけないと痛感させられました
…で ここ数日コメントにまでいきませんでした
なんか言い訳していてヘンですね(笑)

>ネット世界は凄いですね
ホントですね
私はそれによって随分助けられていると感謝しています
でも見えない向こうで誤解が生じる危険性はありますね

↓の丹頂鶴見事なショットですね
昔 釧路湿原で見ることができましたが写真を撮る余裕はありませんでした

次女の方がお休みになって外出が出来ることを
 >翼が生えたような気分です(^_^)v
といっていらっしゃることにひかるさんのお気持ちすごくでてますね
上手に気分転換されてくださいね

2009/03/02 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

こんにちは♪
コメ読み~ホンワカさせて戴いてました。有難う御座いますm(__)m
体調気をつけて下さいね~自分も除雪等の負担が大分来てるの
ですが、空元気で~って暗い話題の多いこの頃でした(^_^.)

次女~今日は早速遊びに出かけてしまいました(笑)高校時代の
部活連中との集まりで、体育館へ行き~その後はカラオケです。
毎日は引き止められないので、今日は事務所に引篭もり~お客様
にご足労戴いてる状態です。。。

2009/03/02 (Mon) 16:17 | REPLY |   

Ryo  

昨夜はありがとうございました。
で、結局判断つかず(*^^;;
どれも言われれば似てる。。。
もう少し様子を見てみますね。

それから、、、またヘルプする予定!(*^m^*) ムフッ
これはクレマが開花した時にお願いです。(まだまだ先)
我が家、数種のクレマがあるんだけどこれまたタグなし(;^_^A アセアセ・・・
でもね、タグは取ってありますんで~~
お名前いいますのでその中から当て嵌めてください。(*≧m≦*)
頼りにしているので宜しくです!

2009/03/02 (Mon) 23:18 | REPLY |   

ひかる  

Ryoさんへ

おはようございます♪
どう致しましてです。楽しいお時間を戴きましたよ(^_^)v
PC画像だと色が微妙ですね~コメ戴いた時はノートPCで
拝見して、再度画像の綺麗な事務所PCを開き直すと色が
違うような・・・夜と朝でも色が違って見えるんですよ。。。

昨日Ryoさんブログでコメ・レスを読みながら~家の姉と同
じだと感じながら居ましたら、コメが入ってて・・・
姉も植え替えた株達の品種が不明に成ってしまい~
写メールで「これ何?」攻撃・・・鉢に記載してなくてもタグだ
けはとってるのも同じですね。。。(笑)

2009/03/03 (Tue) 07:10 | REPLY |   

Leave a comment