のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

溜め息・・・

今日は5時前の起床で(殆どかな?)早々にブログ巡り・・・今日から札幌のHCでクリローフェアとの事で出品したのブログ友の記事を見て~遠い場所でしたが、仕事の帰りに寄れるかな?と楽しみにしながら・・・早々に事務仕事や見積等を終らせ、業者事務所で再度打ち合わせと支払いを終らせての遠出・・・帰路を少し帰ればHCのフェア会場という事もあり、昼ごはん抜きで10分間で写真撮影(撮って良かったのかな?他の方も撮影してたので・・・)。。。

次女が昨日から休みに成った事もあり~昨日から外出仕事も可能で、翼が生えたような気分です(^_^)v

この時期に当エリアで開花させてる方は、やっぱり違うな~の思いでいました。説明等抜きで掲載させて貰います。。。

ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス



ヘレボルス



少しだけ販売株も見ましたが・・・お持ち帰りは無しです。ゆっくり見たかったです(^_^.)

 クリスマスローズ

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 (Fri) 16:08 | REPLY |   

ひかる  

内緒コメさんへ

こんにちは&有難う御座いますm(__)m
心配しながら寂しく思ってましたよ~でも連絡をいただけてホッと
しております。今朝記事の削除も、自分の中で似たような心配が
起きてしまいまして~なんです(^_^.)

文章下手な自分が書くと支障も出そうなので、上手く?書けるよ
うに成ったら記載してみたいな~と思ってた所でした。。。
楽しみにさせて貰いますね(^_^)v

2009/02/27 (Fri) 16:35 | REPLY |   

Ryo  

HCの展示会、先日仰っていたものですね?
凄い!どれも素敵なものばかりですね~
そりゃ展示会に出品されてるものだものね(^^ゞ
最後のお写真はお見事!!
3枚目の斑点葉に模様入りのお花!珍しいですね。
これは原種ですよね?!ニゲルかな・・?

いい目の保養になりましたね♪
あ、私もです~♪

2009/02/27 (Fri) 18:14 | REPLY |   

ひかる  

Ryoさんへ

こんばんは♪
やっぱり、この時期に開花株を出展されてる方のヘレボは
見事でした。。。本当に短時間での鑑賞だったので~残念
でした(^_^.)1枚目はリンクしてるブログ友の出品作です~
(ブログで拝見したので間違いないと思います)。。。
屋外は積雪約1mのこのエリアなので~皆さん凄いですよ!
作品はエントリーNOしか記載されてないので、株の特徴等
が一切分からないのですが・・・3枚目は斑入りのニゲルの
葉でステルニー?エリッくスミシー?バレンタイングリーン?
どれも違う?不思議な花模様でした。。。
札幌でこのような花達を見る事が出来て、凄く嬉しかったで
す~
昼過ぎに寄れましたが流石田舎で、来客も少なく(多分20名
程)で混雑も何も無くてあっと言う間に見る事が出来ました。

販売株も少ししか見れませんでしたが、高いので2万円程の
値札だたような・・・良く見てないので~です。。。
寄れて良かったです(^^)v

2009/02/27 (Fri) 19:04 | REPLY |   

reko  

こんばんは~^^
どれも見事なクリローですね。
“溜め息”とのタイトルでどんな内容?と思いましたが
ほんとにうっとり~の溜め息が出ました。^^

私も無理と思いますが鉢いっぱいに
お花が咲いてくれるように頑張って育てたいです。
(何年かかるかしらね~?)

2009/02/27 (Fri) 21:45 | REPLY |   

ひかる  

rekoさんへ

こんばんは♪
>“溜め息”とのタイトルでどんな内容?と思いましたが
↑そうですよね。自分の記事からだと~思わず「また暗い
記事?」の連想に成ってしまいますね(笑)

長いタイトルをつけてしまうと~コメを戴いた時に見え易い
ように上側につけたコメリストが2段に成ったりするので~
短くつける癖が付いてしまいました。
しかしながら、お名前の長いブログ友さんが出来たので、
短いタイトルにしても2段に成る事が分かり~少しは分かり
易いタイトルに変えようかな?と思っては居るんですよ(^_^.)

初めて見たフェアで、大株のヘレボには驚きましたよ。。。

2009/02/27 (Fri) 23:11 | REPLY |   

Leave a comment