のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

悪天候(^_^.)

昨日の午後から降雪~夕方には纏まった雪になり除雪しました。今日は風も付くようで暴風雪との事です。。。最近では、個人宅で排雪を頼んでる方が多く(週1回程度の排)道路に雪山が出来上がり~風が付くと谷の部分に雪が運ばれて?溜まってしまいます。。。
今日はどのような状態に成ってしまうのか???

今日のカテゴリ~テキセンシス系ダッチェス オブ アルバニーです。。。
7/20頃から9月中頃までの写真がファイルに入ってました~

ダッチェスオブアルバニー



ダッチェスオブアルバニー



ダッチェスオブアルバニー



ダッチェスオブアルバニー



上向きに咲くテキセンシス系品種です。暑さにも強く、夏場を楽しませてくれました(^_^)v
今日で7ヶ月目の投稿が完了~休むと記載してから非常に気軽に薄い内容記事を投稿し続けてます。お蔭様を持ちまして昨日でカウンター5000件を越え~5000件目は誰だろう?の気持ちでしたが・・・不明です。足跡?残して欲しかったな~(笑)

今朝の風景

昨夜は仕事話もあり、雪の中を長女の送迎でお出かけ~アルコールの出る店で知り合った方からの仕事話で久しぶり(半年ぶり?)に合い、改めて連絡を貰う事に・・・そんなこんな(どんな?)で久しぶりのカラオケと深酒で帰宅でした。。。
今朝は風の音と強風による振動で目覚め、カミさんの介護当番後に外を見て、思った程の雪で無いな~と思いきや、家の近く側が凄い吹き溜まりでした(^_^.)

玄関に吹き付けられた雪~

冬朝



ポーチにかけてる気温計~-3度

気温計



今日の風向きは我が家側に雪が溜まってしましました。。。殆どが膝ぐらいで深い所は70~80cm?越えてるかな(^_^.)

冬庭



南庭の家側~

冬庭



降雪後に何度も排雪してる場所ですが、またまた溜まってしまいました。風の流れで波のような形になってます。。。奥のお隣さんは、いよいよ窓が隠れてしまいました(^_^.)
今日は一日中~悪天候模様、何度除雪する事になるか???

 ダッチェス オブ アルバニー

12 Comments

くぅ  

おはようございます♪

昨日は余計なことを書いてしまったようで、ゴメンナサイ<(_ _*)>

それと、ファイル~
ありがとうございました!
やっと少し皆さんの仲間入りが出来ました(^-^)v

今は、ブログ開設の準備に四苦八苦している最中なので、
落ち着いたらゆっくり、涎をたらしなが眺めたいと思います(笑)

カウント数~そう言う楽しみ方?も、あるんですね( ´艸`)
7ヶ月目突入、おめでとうございます!

2009/02/21 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようです♪
余計なことを・・・←何でした?(汗)

おっ~ブログ作業中ですか。煽るなと言いつつ、宣言しましたね(笑)
開設は何時でしょうか?そちらも宣言して欲しいな・・・(^_^.)

カウンター~色んなのがあるんですよ。FC2では無いようですが、キリ
番報告が出来るようなものが有ったり~その番号に点数がついてて、
訪問者が報告すると累積に成ってたりと面白いのもあります。。。
そんなのを付けたいと思い捜したのですが、見つかりませんでした。

2009/02/21 (Sat) 09:03 | REPLY |   

penpen_1go  

はじめまして~。

クレマチス、素敵ですね~♪
とくにつぼ型のが気になってました!

こちらも寒いと思っていましたが、ひかるさんのところからすれば、贅沢は言えませんね~♪

とは言え、今朝は結構冷えました。今も雪がちらついていますよ~。

でも寒いところならではの冬の楽しみ方もありますよね!
またお邪魔させて下さい。。

2009/02/21 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

penpen_1goさんへ

はじめまして&コメありがとうございます♪

お名前を見まして、ブログに寄らせて戴いたような(読み逃げ)~
でした・・・すいませんm(__)m
今日は悪天候で既に2回の除雪で、室内に戻った所でした。。。

こちらこそ~宜しくお願いします。

2009/02/21 (Sat) 10:14 | REPLY |   

熊  

こんにちは~ひかるさん

昨日遊びに来てくれたんですね~
読み逃げ結構ですよ~来てくれた事に感謝で~~す。
まだまだ春遠いようですね~
頑張ってますね更新皆勤、熊の見習わなくてはね無理かな>。<
つぼクレマチスひかるさんのアップ写真見るたびに欲しく成ってしまいます。育ててみようかな~

2009/02/21 (Sat) 11:19 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

こんにちは♪
何度も寄りながら~読み逃げさせて貰ってますm(__)m
足跡が残る時と残らない時があるのかな???

春はまだまだのようです(泣)そう言えばですが、熊さんコメに
アドレス付いてたのでクレマファイルを添付して送らせて貰い
ましたが・・・届いてましたか?壺クレマも載ってますので~
確認してみて下さい。。。

2009/02/21 (Sat) 11:55 | REPLY |   

熊  

ごめんなさい

このPC息子とき共同で使用してるのでもしかして
削除されたようなので申し訳ありませんが再度お手数ですが
送信していただけるとありがたいのですが

2009/02/21 (Sat) 17:38 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

大丈夫ですよ。。。当方が了解を取らずに勝手に
送らせて戴いただけですから~
少し前に送信しましたので、改めてご確認して下
さい。。。

2009/02/21 (Sat) 18:06 | REPLY |   

Aozoraharuka  

ひどい暴風雪のようですね
ニュースを見てひかるさん宅と重ね合わせました
お宅周りの写真すごいですね
除雪で腰痛めないようにしてくださいね

テキセンシス系品種の上向きに咲く姿いいですね
長めな花茎がスッと延びて
我が家にも加えたいなって思っています

2009/02/21 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

熊  

こんばんは~ひかるさん

ひかるさんv(‘(エ)‘)vありがとうごさいました。
いまファイル開いてコピー取らせて頂きました。
凄い数で驚いてます。
これからじっくり吟味したいと思います。
ファイル見てるだけでもわくわくしますね

2009/02/21 (Sat) 21:54 | REPLY |   

ひかる  

Aozoraharukaさんへ

おはようございます♪

昨日は酷い天候でした~夜は除雪疲れ?一昨日の飲み疲れ?
で、早々に寝入ってしまいました(^_^.)

アルバニー可愛いですよ。小鳥が餌を貰う時を思い出してしま
います。成育旺盛で強い品種だと思いますよ。

2009/02/22 (Sun) 07:03 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

おはようございます♪
届いて良かったです。家と実家のクレマを載せて有ります。
未開花や実家の漏れてる品種も多々あるので~今年は、
更に充実させようと思ってます。。。
楽しんで貰えたら嬉ですm(__)m

2009/02/22 (Sun) 07:06 | REPLY |   

Leave a comment