のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

思いのまま?

週始めの昨日は叔父の法事で一人作業と成りました。6時前の起床でブログ巡りを終らせてから業務開始~昼ご飯までビッシリの事務と電話対応・・・昼食休憩を少しとってから再度開始して3時まで続けてやっと休憩と思いきや、いつもの配布資料が届き再開~と夕方まで事務作業等を続けてました。。。

昨日のカテゴリは開花中写真にしてしましましたが・・・戻りましてヴィチセラ系です。。。

ヴィチセラ系



ヴィチセラ系



ヴィチセラ系



ヴィチセラ系



ヴィチセラ系



次女の春休み(今日から学校へ)そして長女のリフレッシュ休暇(今日まで)と二人が交代で、カミさんの対応をしてくれる事もあり久しぶりに業務に没頭できる状態で、今日も外出仕事に取り組め助かってます(^_^)v タイトルは跡付けで、この部分の思いでした。。。

今日は、纏まるか否かは別にしてですが、不思議な出来事?仕事?です。同じ頃に電話を貰った相談で、外出制限もあり同日に業務処理を行なおうと~遠出して依頼された不動産物件の現地確認を行いその足でもう1件のお客様訪問・・・訪問して打合せしてるとお客様の親への来客があり、数年前に田舎に不動産を購入してガーデニング?自作?をしてるとの事で・・・聞くと実家から歩いても10分程度の場所でした。。。これだけでも驚きなのですが、それを売って今度は海の方向へ行きたい!と話してた場所が訪問前に見てきたエリアで、後日改めて「案内して欲しい」の依頼で訪問・・・
どんな方向へ進むかは別にしても、自分の活動圏内の人口を考えると300万人ぐらいと思いますが・・・世の中狭すぎ!の思いです(^_^.)





大疲れです(^_^.)

今朝から既に4回の除雪です。。。朝一で行い9時過ぎに再度、そして一度外出の途中に予定変更となり帰宅して待機の間に再度除雪~終了と共に連絡が入り、長女に作ってもらったオニギリを持参して車中へ・・・吹雪の中の運転でハンドルも取られ、先日の日本海は大荒れでした。。。

タイトルの「おもいのまま?」~今日の行動等含めて、お客様の思いのままの行動に成ってました(笑)

 ヴィチセラ系

- 6 Comments

くぅ  

おはようございます♪

久しぶりに気持ち良い青空の広がった朝です(^-^)v
一口に“ビチセラ系”と言っても様々な花の形があって…
改めて「クレマチスの世界も奥が深いなぁ」
と、実感です。
と言うか…次々欲しい品種が現れて、目の毒です(^^;;

不思議なご縁…何でしょうね。。。
お仕事の方も『思いのまま!』と、なりますように…(*^-^)フフ

2009/02/17 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようです♪
そちらは青空ですか?こちらは朝から除雪です(^_^.)
予報を見ると、これからも振るようで~帰宅後には、
大分積っていそうな気配ですよ。。。
次々に欲しい品種ですか・・・そうなりますよね(笑)

仕事も思いのまま~そう成ると良いですね(^_^)v

2009/02/17 (Tue) 09:56 | REPLY |   

ぴゅー  

こんにちは~♪

くぅさんの感想のように、ヴィチセラ系は多面の系統なのですね!
先日の、苗成長は嬉しいヽ(^◇^*)/ です。。。

クレマに嵌って、2年目を向かえます。。。
最近、TOKIOの「宙船」と言う・・<♪その船を漕いでゆけ~♪>の曲が頭の中でグルグル◎
思いのまま~進んでみます。。。

2009/02/17 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

こんにちは♪
帰宅して直ぐに除雪で~室内に戻ってから追記した所でした。。。

今年はクレマ苗を沢山作ろうと思ってる所で春が待ち遠しいです。
今まで失敗中にヴィオルナ系も昨年のテキセンシス系の成功に
気を持ち直して再チャレンジしようと考えてます。。。

追記に記載しましたが~今日は天候もお客様も、自分ではなく~
相手の「思いのまま~」でした(笑)

2009/02/17 (Tue) 17:53 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさま

こんばんは♪
雪かきお疲れさまでした。
ビチセラ系、本当によく生長してよく咲く良い品種ですよね。
大輪系オンリーだった時は、あまり魅力を感じませんでしたが育ててみるとカワイイです。
過去のブログご覧くださったのですね。
最初の頃は、画像のリサイズもしておりませんし、テンプレートを変えましたらざらついていたりして...がっかりですよね。
変なヤツですが、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。

2009/02/17 (Tue) 21:10 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは♪
ビチセラ系統は姉が育てていたので、初めの頃は手を
出さずにいました(笑)中小輪系が多くて見応えが無い
ような気がしてたんですが、多花性の物が多くて最初の
イメージと変わってしまいました。
スタートがベル系や壺系を可愛く感じてたので、数種の
大輪系の後は、身近で販売されてたパコダやエトワール
ローズやインテグリフォリア系に目が行ってました。。。

今年は再度八重品種の育成をしたいと思ってます。春は
まだ先のようですが、室内越冬の八重増殖から楽しみ中
です(^_^.)
また過去記事に入らせてもらいますね。。。

2009/02/17 (Tue) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment

