のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

除雪疲れ~

一昨日降り続いた雪~昨日朝にも少し積っていて除雪を行いました。天気が良かった事もあり、業務段取り後に再度外へ出て排雪開始・・・結局、昼までかかってしまいました(^_^.)
除雪中の電話と終了後の電話そして来客と、週初めらしい状態でしたが・・・すっかり除雪疲れ状態で今日への持ち越しに成ってしまいました。。。

PC内の整理に昨日から始めたファイル整理~今日のカテゴリはインテグリフォリア系です。。。
とりあえず、解説等も何もせずに・・・写真UPです(^_^.)

インテグリフォリア系



インテグリフォリア系



インテグリフォリア系



インテグリフォリア系



インテグリフォリア系



昨日、ラジオ?TV?から聞こえて来た内容の紹介です。。。
いつも聞き流し状態で、BGMのようにラジオを聴いてますが、その中から川柳話題で、昨今の日本の状態や政界の状態を危惧して、篤姫のような統率力?政?をして欲しい!だったか~篤姫のような人が出てきて欲しい!だったか~いづれにしても統率力や思いやり等を表現したような感じのものが紹介されてました。
TVをつければ暗いニュースばかりで、暗さを増して国内消費も更に落ち込む?そんな心境も有りますが、物言いが如何なものかと感じてしまう・・篤姫のような人がいたら、確かに変るかもな~と感じてました(^_^.)







イライラ!~です(^_^.)

二日連続の除雪!今朝は何時ものように業務段取りを開始すると~広報車が町内を走り「本日、この道路に排雪車が入ります。車を止めないように~」の案内・・・雪国特有のものですが、シーズン中に1度(町内会に3000円/軒)を払い行ってます。最近では市の除雪も悪くかつ排雪場所も減った為に、民間への排雪委託(多分2~3万円程度で10回程度来てくれるようです)をしてる家も多々です。

せめて前日夕方に「明日~」と案内してくれれば、慌てて出す事も無い!ましてや平日の朝に廻っても留守宅や人手の無い家が殆ど・・・

冬庭


冬庭



業務そっちのけで、朝から雪出し~昨日分かっていたら、苦労しないで積んでおいたのに・・・です(^_^.)

 インテグリフォリア系

- 4 Comments

くぅ  

おはようございます♪

除雪&排雪お疲れ様でした。
余り頑張りすぎて、後から腰にきませんかぁ!?
ご自愛下さいね。。。

インテグリフォリアも大好きです♪
あぁ…この調子だと毎日「大好き」を連発しそうです(^^;;
他の系統よりも、花型や性質に一番幅があるように感じていますが…?
↑まだ初心者なので、曖昧な表現しか出来ません…(T-T)

画像の圧縮やら、エクセルで編集やら…聞いた事はあっても未経験な事ばかりで…
今日はお休みなので、早速試してみますね♪
↑昨日のコメ&レス~引きずってます(>▽<;;

2009/02/10 (Tue) 05:57 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようです♪

後から?でなく終了時には、ダルさが体全体に現れてます~
昨夜も夕食後のブログ巡りして・・・何時の間にか寝てました(笑)

>画像の圧縮やら、エクセルで編集やら…早速試してみますね♪
↑圧縮画像だと容量が小さいので、沢山の画像を貼っても軽くて
楽です。数枚の画像なら通常の写真利用しても大丈夫ですよ~
自分は画像を→右クリック→「プログラムから開く」→「Internet E
xplorer」で開いて「コピー」でエクセル上に「貼りつけ」で載ります~
その画像を→右クリック→「図の書式設定」→サイズタブ内に調整
部分があります。。。

試してみてください~面白いですよ。。。


2009/02/10 (Tue) 07:09 | REPLY |   

フローラ  

はじめまして。

昨日、ぴゅーさんのところからお邪魔しました。
目に飛び込んできたのが、憧れのアトラゲネ系の花々と美しい画像に
魅せられて・・・一気にブログ08年7月~09年昨日迄、拝見させていただきました。
いろんな事に感動し、学習させていただきました<m(__)m>
これから、HPも・・・。
書き込みが苦手ですので、読み逃げが多いと思いますが、宜しくお願い致します。

2009/02/10 (Tue) 14:39 | REPLY |   

ひかる  

フローラさんへ

初めまして&コメント有難うございます♪

こんなブログですが~お名前は、麦さんブログにて拝見させて
戴いてたと思います。ぴゅーさんのブログで皆さんが盛り上がっ
てるようなので、コメにお名前を書いてしまい申訳ありませんで
したm(__)mこれからも宜しくお願いします。。。

2009/02/10 (Tue) 16:10 | REPLY |   

Leave a comment

