のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

葉書~

昨日、手元に一枚の葉書が届きました。葉書の内容は独立開業のお知らせで、起業された方が自分と共に社会人1年生をスタートした方でした。
葉書に目を通し、起業にあたってのビジョン(3年後の地域No1)を読み、彼の意気込みに多少の羨ましさを感じながら~ふと自分の悲観的な思考に気付き、叱咤でした(^_^.)

プリンスフィリップ



若い頃に山本五十六さんの「20代は自分、30代は家族、40代は会社、50代は社会の為に~(間違ってるかも?)」の言葉に出会い、このような人生を・・・と思った時期もありましたが、今では遠い昔に感じてます。。。←たっぱり悲観した文章になる(泣)
この数年は限られた時間の中で、出来る事を見つけなながらの業務・・・しかしながら、昔の母子家庭状態?の生活からは間逆の生活で、子供達への「行ってらっしゃい。気をつけてね!何時に帰るの?」と口うるさい主夫に成ってます(笑)

プリンスフィリップ



今日も何時ものように支離滅裂な文章と成ってますが~子供達も大きく成り、あと数年で親離れをしても可笑しくない歳頃 ・・・大きく成ってしまったけど「パパは何時も居なかったね!」と言われずに済むかな?と・・・様々な中から、それぞれの幸福感?満足感?を見出せるもんだな~と一枚の届いた葉書から・・・でした。。。

プリンスフィリップ



今日の写真は~パテンス系プリンスフィリップです。’08年は7月上旬から中旬にかけて開花してました。

 プリンスフィリップ

8 Comments

くぅ  

おはようございます♪

>たっぱり、悲観した文章になる(泣)
↑悲観的になりすぎて、かなり動揺してます?<(_ _*)>

訂正されたら~このコメントも削除されますね(汗)

ひかるさんの様に優しくて穏やかな〈パパ〉に
「いってらっしゃい」「お帰りなさい」
と、声を掛けられる娘さんたちはとても
幸せだと思いますよ。
お子様達が離れて行くまでの残り僅かな?時間を
思う存分楽しんで下さいね。。。

2009/02/03 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようです♪

やってもうた!って感じ(笑)~キーボード配列「T」「Y」が横なので
ブラインドタッチの賜物とお許しを~←かなり負けず嫌いです(^_^.)

今日は久しぶりの雪らしい雪(積雪)に成るとの天気予報~久しぶ
りの除雪に成りそうです。。。

2009/02/03 (Tue) 06:59 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかるさん

おはようございます。
人生設計...男性ならしますよね。
私のほうが漠然と生きているかも知れません。

今できることを最大限頑張ってみる!!というひかるさんの生き方、素敵だと思います。
人生設計が現在完全だとしても、落とし穴がどこに潜んでいるかわかりません。なので、数年先こうなっていたら良いな~って思いながら、目の前の色々を片付け続けるのも(これもけっこう大変ですよね)良いかなぁって最近は思い始めております。
気持ちだけが先走ったところで、独りよがりで終わることが多いので...。

くぅさんのおっしゃる通りです。
ひかるさんのようなパパに、私も娘時代送り出してほしかったなぁ~。
もちろん家庭では先生も兼ねて宿題をみてもらったり...(笑)。

2009/02/03 (Tue) 08:19 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようです♪

子供記事の反応が、思わぬコメに成ってしまいました~子供に
見せたら笑われてしまいます(^_^.)多分「ドンダケ~!」ぐらいに
言われてしまいそうですよ(笑)

一日を大切に生きていければ、そんな幸せな事がないのに~と
思いつつも、戴いた葉書からふと昔の気持ちが湧きあがったよう
な感じでした。。。

子供の宿題ですか~何度か見た事もあったのですが、ついつい
「こんなのも分からないのか?」と成ってしまい断念!短気が災い
して教えるのが下手なようです(笑)

2009/02/03 (Tue) 09:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/03 (Tue) 09:46 | REPLY |   

ひかる  

内緒コメさんへ

こんにちは&有難う御座いますm(__)m

大丈夫ですよ~まだまだ壮年期(少し前には初老と言ってましたが・・・)で、出来る事も
沢山あるよな!と思うと、こんな記事の思いに成る事も・・・です。

思ったり考えたりしても、それが出来ない人が大勢居る事も理解?実感?しながら居ま
す。理解しながら、会社員時代のように人に話す事も出来ずに~ブログ記載してしまい
ました(^_^.)

2009/02/03 (Tue) 10:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/03 (Tue) 22:00 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはよう&ありがとうですm(__)m

コメ内容合ってると思いますよ~自分も同じで書いたり話して
気を紛らわしてる部分がありますよ(^_^.)

今は話す相手が居ない?少ない?環境なので、以前はHP内
今はブログ内に書いてるような気がしてます(笑)

2009/02/04 (Wed) 06:56 | REPLY |   

Leave a comment