のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

寒暖~

予報では今日の最高気温が7度~数日間の真冬日から、昨日からプラス気温で・・・と、寒暖の激しくTVではインフルエンザ罹患者数も急増?乾燥のし易い時期なので、我が家も湿度保持とウガイ・手洗いに心掛け中です。。。

今日のカテゴリ~パテンス系カルセドニーです。
’08年は7月中旬頃から末までの開花でした~鉢管理の子苗で今年の開花を楽しみにしてる株です(^_^)v
八重品種で咲き始めの雰囲気がユキオコシのような開き方です~血を受け継いでるのかな?と想像してます。。。

7/16撮影

カルセドニー



7/18撮影

カルセドニー



7/18撮影

カルセドニー



これは独り言ですが・・・(^_^.)
賛否両論のある中で定額給付金も決定・・・昨日のニュースでは幾つかの自治体で地域振興券のような形で2割程増加し商品券に変えて貰い、地域消費の為の検討をされてる事が流れてました。。。消費拡大を狙った政策が各世帯毎への振込み方式との事で、そのまま貯蓄になる可能性が・・・少しでも景気活性化へ動けば良いな~です。。。

 カルセドニー

- 6 Comments

くぅ  

おはようございます♪

インフルエンザは怖いけど…普通の風邪も今年はタチがわるく私の周りは、長引いている方多いですよ~。
お互い気をつけましょうね♪

給付金…他国でバラ撒いたら、国民のギャンブル消費率がUPした話を昨日聞きました。
競馬・パチンコ・宝くじ…たまたま手にした僅かな元金で夢は大きく!?
業界に携わる者としては、ちょっと嬉しい話かも(笑)
でも、過疎化が進んだ田舎で興味を引くのは~
ギャンブルよりも、地域振興券…でしょうね。

こちらも、やや独り言です(笑)

2009/01/29 (Thu) 06:36 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

寒暖の差が大きく、外仕事の方は大変でしょうね。今日もかなり
上がるようで、雪像作りのかたや雪像自体も融け始めたりと~
寒い時期が寒くないと~の思いです。。。

その話題はオーストラリア?だったような・・・日本の国民性では
その消費は少ないでようね~国民性を思うと必要な方は消費に、
元々必要のない方は振込みらしいので、そのままに成りそうな~
気がします(^_^.)

2009/01/29 (Thu) 07:12 | REPLY |   

3月うさぎ  

おはようございます。
やっぱり毎日アップされているのですか!すごいですね。
それだけの気持ちがあるのでしょうね。

給付金、振り込むまでにだいぶ経費がかかるようなので意味がない?ような気がします。
私、それより、たとえば一ヶ月全部「消費税なし」にしたらどうかと思うんですけど!
みんなどんどん買うと思いませんか!(笑)
短絡的すぎるでしょうかね!?

我が家も自営業なので確定申告の季節です。
やりくりたいへんですががんばりましょう~。



2009/01/29 (Thu) 09:45 | REPLY |   

幸  

給付金・・・

面倒ですね~(笑
銀行振込みになるのでしょうからきっとどこのお宅でもそのままお蔵入り(うまい!)になること間違いなし!ですね^^;

本当に消費して欲しいのだったら商品券にすれば良かったのにと思います。。
選挙対策で美味しい(疑問!)提案を次々と打ち出していますが国民を舐めてんの?と思います!
結局、ばら撒いた分を消費税や諸々の税金でそれ以上巻き上げなくては国の運営資金が足りないのですから本当に迷惑な話です。┐( ̄ヘ ̄)┌
出たい人より出したい人! 政治屋ではなく政治家! 
まぁ、国は政治家ではなく企業で動いているってことを忘れないで頂きたいですねぇ。。

2009/01/29 (Thu) 10:13 | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

おはようございます。

気持ち的にはのんびりでるのですが・・・更新に成ってますね(笑)
消費税は自分も思いましたよ~円高で年末年始に海外への買物
へ出かける(対前年比と比較しても左程落ち込んでない~)のを
消費税「0」対策で国内消費拡大等と・・・
前にTVで、消費拡大方法案として「お金に使用期限をつける~」
なんて言うのもあり、確かに入る方は消費するように成って良いの
かも~等と感じつつも日本の社会保障状態じゃ老後や病気時には
大変!と思ってました。。。

確定申告はうさぎさん担当かな?義理母の事もあり、忙しいでしょ
うが頑張って下さいね。因みに当方は26日に完了させてしまいま
した。入力項目も少なく~少しは節税に悩んでみたいこの頃です(^_^.)

2009/01/29 (Thu) 10:21 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちはです♪

幸さん~大分溜まってますね!←鬱憤?お金?
立派な方も居るとは思いますが、世襲(御曹司)が多すぎます
ますね~苦労されてる方の実情が他人事?と思うような人も
いらっしゃるような・・・?(幸さんに載って毒吐いてます~って
人のせいにするな!ですm(__)m)

政治に参加する方は地盤・看板・鞄を捨てて別の選挙区からの
制度にして、意欲ある立派な若者達が選挙で戦えるようにして
成れば、少しでも変るのかな?少なくとも金権政治等は無くなる
ように感じるのですが・・・このレスも独り言です(^_^.)

2009/01/29 (Thu) 10:53 | REPLY |   

Leave a comment

