のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

期待?

自分のジンクス?思い込み?~家族のイベント日に仕事を行なうと良い結果に繋がる~と思い込むようにしてます。このイベント日~実際は悪い事も有ったとは思いますが、記憶に残ってなく良い結果に繋がった事が、かすかに記憶に・・・既に詳細も忘れてしまい~確か有った筈だ!の程度です(^_^.)
誕生日や結婚記念日と休日が重なった日は、仕事時間を決めてお客様訪問や電話をしてましたが不思議にもそのお客様と契約に成った記憶が多々でした。。。
(こんな感じでお気楽思考で居ると、良い事だけが残る~不思議な性格です。。。)

そんなこんなで、今日は誕生日!~良い事に繋がるかな?と、多少の期待をしてます・・・甘いかな?(笑)


カテゴリ内の「0」項目も大分減って来ました~「0」項目品種が、何故後回しに成ったか?は、写真が非常に少ないのと写りが悪い!の2点です。。。

何時に成っても更新されないカテゴリ項目の更新の為に・・・少ない写真で、綺麗に見えればと数日前の写真加工練習でした(^_^.)
今日は、ヴィチセラ系アルバ・ラグジュリアンスです。。。

アルバ・ラグジュリアンス



アルバ・ラグジュリアンス



7/10頃から~10/12までの写真がファイル内に有りました。今年初開花の子苗ですが、かなり成育旺盛な品種のようなので、地植え時には場所を考えなければ・・・です。。。


等と、記事と加工写真添付した所、何時もと変らない投稿?に成ってるような~と自分では感じました(^_^.)少し前に何だかんだと「休日もあります宣言!」をしてますが・・・未だに連続更新中です。。。
最近は人格が少し壊れかけ?と思う事も多々ですが、この歳も相変わらずの記事で進めようと思ってますので、また宜しくお願い致しますm(__)m

初開花?
開き始めていたカイゼルですが・・・色が無く、まるで白万重?蘂の雰囲気がカイゼルですが~陽光不足だとこう成るんですね(^_^.)

カイゼル



最近はヘレボルスを教訓にして、クレマチス苗にも日光浴~曇りガラス越しに置かれている鉢達なので、陽が差してる時の曇りガラス戸を逆開きに日光浴中です。ネリーモーザーの蕾が大きく成り始めてるので、次は色が付くかな?と期待してます(^_^)v


帰宅した子供達からのプレゼントです~自分達の大好きな店のショートケーキを3つとママへのプリン?そしてカーデガンをプレゼントしてくれました(^_^)v

ケーキ



ショートケーキでは、蝋燭が多すぎなので3個を並べて全て立ちました~


 アルバラグジュリアンス

18 Comments

くぅ  

おはようございます♪

昨夜からしんしんと降り積もった雪のお陰で、今年初めて庭の木に雪の花が咲きました(^-^)v
写真加工~ばっちり決まってますよ(o^-')b
最近[期待]のタイトル多いですね(笑)

36才のお誕生日おめでとうございます!(* ´艸`)プッ
↑歳男ですよね(笑)。


何はともあれ~
この年がひかるさんにとって、素晴らしい年になりますことをお祈り申し上げます。。。

※ひかるさんの人格が壊れかけているのが~私の性ではありませんように。。。(祈)

2009/01/27 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

昨日、今日とこちらは降雪も無く楽な日です(^_^)v
確かに「期待」タイトルが多いかな?少しづつ先が短く成ってきた
ので、沢山の事に期待です(笑)

年齢~ワザとらしい表記だよ(^_^.)書くなら24歳ぐらいにしておいて
下さい。。。見落としたけど、最後の行もワザとらしい表記だねm(__)m
何はともあれ(^_^.)お祝いコメありがとうございます。。。

2009/01/27 (Tue) 07:07 | REPLY |   

アプリコット  

おはようございます^^ひかるさん

楽しんで、ブログを続けることがよいと思うので毎日でも、空いててもそれはそれで、「自分の楽しみ」として、いくならばとーぜんOK!!ですよ^^
私はそんな考えで、ブログ楽しんでますよ~~!
<只今、パーツを付けたり外したりと、可笑しなことをやっていまス…笑>

あっ、それとお誕生日おめでとうございます~~(^0^*)~♪
今回も良いことがたくさんありますよう~!!
みずがめ座ですか?
もしかして、おんなじかな~(^m^)

2009/01/27 (Tue) 09:23 | REPLY |   

ジョセフィーヌ  

ひかる先生

改めて
お誕生日おめでとうございますっ!!

あははっ!!
くぅさんのせいで?...っていうコメでまた爆笑ですよ。
影響ありますよ。私も最近だいぶ壊れてきております。
36歳ですかぁ。一番良い年齢ですよね。
その年頃の男性って、けっこう素敵に見えます。
あっでも、枯れ専好みの私ですから...。
旦那さまも枯れかけ?いやいやまだまだです。

アルバラグジュリアンス美しいですよね。
私は枯らしてしまいまして、再度入手しました。
お写真の加工、ひと手間かかりますが楽しいですよね。
ひかるさんもかなりの品種をお持ちですね。今年の秋タネのおねだりをしても良いでしょうか?よろしくお願いいたします。


くぅさん
先日のコメントで爆笑&爆笑でしたが、(このようなコメでひかる先生は壊れかけていらっしゃるのかもしれませんよ)旦那さまとかなりお年が離れているのですね。
私は旦那さまと9歳...ほとんど10歳離れています。
でも、何だか男性は子供っぽいのでつりあっている気がしますね。
注:ひかる先生は大人ですが。

2009/01/27 (Tue) 09:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/27 (Tue) 09:59 | REPLY |   

naa  

★ひかるさん

Happy Birthday to you (^^♪

今日がお誕生日なのですね!
今年も健康でお仕事とガーデニングができるといいですね。

何事に対しても前向きな気持ちって大事ですよね?
いろいろお忙しいようですが”ほどほどに”頑張ってくださいね。

*今日は27日か・・・と考えていたら、ふと思い出しました!
明日は父の誕生日でした~


2009/01/27 (Tue) 10:13 | REPLY |   

ひかる  

アプリコットさんへ

こんにちは&有難う御座いますm(__)m

見せるような写真がない時に~加工写真も良いかな?
と感じてます。。。写真が無い~文章だけでは絶えられ
ない投稿に成ってしまうので・・・

星座は水瓶座でA型~几帳面な性格の筈ですが、最近
は壊れ気味です(笑)

2009/01/27 (Tue) 11:27 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんにちは&有難う御座いますm(__)m

先生と36歳記載~間違いなく、ジョセフィーヌさん壊れかけです。
お互いに大分影響を受けてますね(笑)

今年は4回目の歳男なんですよ~人生50年の頃とは違い、まだ
まだハナタレです。40歳で初老と言うらしいですが、これには大分
抵抗がありましたが~最近は老眼も入り「初老」だと感じるように
成りましたよ。。。

種~了解しました(^_^)v目標が出来たので、それまで生存出来る
様に頑張りますね。。。

2009/01/27 (Tue) 11:34 | REPLY |   

ひかる  

内緒コメさんへ

こんにちは&有難う御座いますm(__)m

皆さんのコメで年齢詐称状態に成りつつです・・・(^_^.)
一段落されたようで、良かったです~凄く便利な機能なので
自分も訪問してくれる方のブログをリストに加えさせて貰い
たいのですが・・・引篭もりで声を掛けられず状態なんです。。。

2009/01/27 (Tue) 11:39 | REPLY |   

ぴゅー  

こんにちは~

ひかるさん、誕生日おめでとうございま~す♪
どんどん新しい事にチャレンジして、充実した1年が過ごせますように!(祈)

1歳年齢が増えるって、とても感慨深い意味があると思える近年の私です。
実は、ひかるさんのブログに初めて訪問した夏頃
奥様の介護しながら沢山のお花を育てられているので、てっきり定年後の「のんびりガーデン」と・・大きな勘違いをしていまして、ご免なさいです!
ひかるさん・・初老とか書いてますが、熟年ですよ~!
じゃないと私は老婆になってしまうでしょう!?(笑)

私も新しい事にチャレンジすべく・・・でしたが
DVDRAMソフトを壊してリカバリーで復帰ならず、外付け機器となりましたf^^;

2009/01/27 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは&有難う御座いますm(__)m

自分のは前向きと言うか~多分に楽観的なんだと自覚して
ます。準備や行動をして駄目な時は、方法が悪い~と見直
すようにしてますが・・・それも駄目なら自分の力量を超えて
たんだな~の感じなんですよ。
こう考えると、結構楽なんですよ(笑)

明日は自分の親の結婚記念日(父は他界)なんですよ~

2009/01/27 (Tue) 11:53 | REPLY |   

幸  

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
42歳ですか~。。一番良いお年頃ですね~^^v ← 妄想がとっても得意です^^ ま、個人的意見ですが40台の男性って自信に満ちていて素敵なかっと。。

あ、そうそう。。ひかるさんのブログを見て私もクレマチスの新芽が出ていないかと見てみましたら地面から小さな可愛い芽をはけ~~~んしました~!
あぁ、二月はいらないから早く春にならないかな~。。 ← あくまで個人的意見です^^ 

2009/01/27 (Tue) 12:10 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは&有難うございますm(__)m

頭の中が混乱気味そして壊れかけ~の誕生日、真っ最中で
またまた厄年を迎えたような、そんな気分ですよ。。。(笑)
↑厄年でなく年男~うしです!モゥ~です(^_^.)

当方も最後の行は同じ気持ちですよ(^_^)v

2009/01/27 (Tue) 12:35 | REPLY |   

yuyu  

こんにちは~
お誕生日おめでとうございます^^
今日も爆笑してしまいました~~>< おもしろい~
え~~ひかるさん年男なのですね  もっとすごく落ち着いた印象でした
すてきな一年となりますように!

2009/01/27 (Tue) 13:56 | REPLY |   

ひかる  

yuyuさんへ

こんにちは&有難うですm(__)m

爆笑戴き有難うございます~ですが、どの部分かな?
自分もコメ見て「えっ?えっ?」と爆笑?

>え~~ひかるさん年男なのですね  もっとすごく落ち
着いた印象でした
↑年男~12・24・36・48・60歳・・・何処を基準にして、落
ち着いた印象を分けてますか?返答で対応考えます(^_^.)

2009/01/27 (Tue) 14:07 | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

こんにちは&有難う御座いますm(__)m

熟年の言葉を聞いて~連想されたのは「離婚」でした(^_^.)
↑これ幸さんブログの影響ですね。。。

後一年で子供も卒業で一区切りかな?です~が、カミさん
の事も含め・・・まだまだ一頑張りも二頑張りもしなければ
ならない年齢です。子供に頼りにされるうちは、元気で凄し
たいと願ってます。。。

のんびりガーデニングは自分の生活スタイルを思っていたら
~つけてしまいました。日常生活そして仕事での外出が、殆
ど出来ない状態に成り~すっかり引篭もりです(笑)
在宅で出来る事を見つけながらの生活・行動で~に隠居生
活?です。。。
この歳も出来る事を見つけながら、色々と挑戦したいと思って
ます。。。

ノートのRAM~直しても再度壊れる(自分のはそうでした)事が
あるので正解かも知れませよ(^_^)v

PS-宛名が抜けてました、すいませんでした。。。

2009/01/27 (Tue) 17:51 | REPLY |   

yuyu  

おはようございます~
えっ。 それは・・  もちろん・・・ ><


↑モンタナ。 ハナミズキに似てますよね 
金木犀に絡めたい・・のですが。。 まだ小さい苗なので地植えは来年以降でしょうか~   

2009/01/28 (Wed) 10:49 | REPLY |   

ひかる  

yuyuさんへ

こんにちは♪

オッと、スルーですか(笑)
クレマ達は2年苗なら植えれると思いますが、鉢管理で大丈夫なら翌年でも
良いのかな?でも伸びそうですね。。。

数年前に寄った花屋さんの庭?奥の雑木林?に成長したモンタナ系が有り~
開花時期には人が集まるようでした。←TVにも出たと店主が教えてくれました。

家のも今年は多花に~の期待中です。。。

昨日~今日と追加投稿そして二度の投稿で、どのコメ?レス?と壊れ中(笑)

2009/01/28 (Wed) 11:32 | REPLY |   

Leave a comment