のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夏・・・

今週は好天が続き・・・夏!に成ってます(^_^)v
水曜日はノンビリ日・・・恒例のガーデニング日としきたい所でしたが、午前中に実家訪問を終らせ~午後は2年ぶりにカイロプラクティック・・・「何処も彼処もコリ過ぎ!」終了後には「今日は暑い風呂とアルコールは控えてください。。。」と言われましたが、その後は飲み会でした(^_^.)今回はとにかく痛かったです。。。

飲み会前に時間が有り、大通り公園を12丁目まで散策しました。時計台~テレビ塔~大通りビアガーデン(ビールの誘惑に引き込まれそうになりました。。。)~そして大通公園バラ園!初めて訪問した場所でしたが、想像以上に沢山の薔薇が有り、改めて開花時期の良い時に行きたいと思いました。後日散策時に撮った写真をUPします。。。

陽射しに負けず開花していた、実家庭の花達です。。。

コメレイ

実家庭12



ジプシークイーン

実家庭4



サンセット

実家庭5



クリスタルファウンテン

実家庭6



ニオベ

実家庭7



カイウ

実家庭8



カイウ

実家庭9




同時時期に買い求めたカイウですが・・・実家株の方が大きく育ってました。沢山の白い壺がなびいてました。。。

時計草

実家庭10



時計草

実家庭11




名前の由来通りに時計の文字版・・・何時かな?と思うような形です(^_^.)



ノンビリと散策・・・途中で撮った写真です。いつもは通りすぎる建物等ですが、今回は観光客気取りで歩いてました。。。

時計台

時計台1

ビルの間にある時計台~観光シーズン真っ只中で、観光客も沢山居ました。街中では、人力車ならぬ幌付きzが沢山走ってます


テレビ塔

テレビ塔1

3丁目辺りから撮ったものです。ここから西側がビアガーデン開催中です~只今PM4:48、気温も25度前後(体感です(^_^.))で絶好のビール日和・・・沢山の方がビールを楽しんでました。勤務終了後に一気に人が溢れそうな感じでした。。。

実家で偶然に時計草を撮り、掲載・・・偶然にも時計つながりに成りました。。。

札幌市資料館

資料館1

目的地の12丁目隣にある資料館です。在住地にありながら、資料館そして時計台にも入った事がありません。。。

 

暑い最中でしたが、薔薇も多数開花中でした。改めて掲載させてもらいます。

 クレマチス

- 0 Comments

Leave a comment

