のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

復活~

昨日から次女の学校も始まり、自分の業務対応の間は一人で居る為に~早速の落ち込み気分が復活・・・伝の心で、長文のメッセージを書いてくれますが、返答が出来ない内容ばかりが綴られてます(^_^.)
今日のタイトルの復活は、ヘレボルス達が元気?復活?し始めたので使用したのですが・・・話題が変ってしまいましたm(__)m

今日のカテゴリ~遅咲き大輪系ビル・ド・リヨンです。。。
’08年初開花株で8/22から咲き始めました(^_^)v光沢のあるアズキ色で、目をひく品種でした。。。

8/22撮影

ビル・ド・リヨン



8/24撮影

ビル・ド・リヨン



9/4撮影

ビル・ド・リヨン



大正時代に国内に入った古い品種との事で、丸弁に黄色の花芯が映えて綺麗な花です。。。


冒頭の返答は・・・ 先日の葬儀で、久しぶりに親戚等に出会い~過去の出来事含め辛い言葉を聞きカミさんに教えてあげました。。。
先日亡くなられた方の奥さんそして姉は、姉の旦那さん運転中の事故で亡くなり本人だけが無事・・・その時の葬儀(合同葬儀)にも出ましたが、運転していた叔父は針の莚に座ってるような心境だったと思います。
子供は養女で高校進学時に知り、少し反抗期状態?神経の病気状態?~それから大分過ぎた事故後に「お父さんのせいで私の人生がメチャクチャに成った!」と言われた事を叔父から「家族でも気持ちを通じあうのは難しい~」と一言付け加えられ・・・

現状を色々と話しながら・・・「子供達も色々な制限?制約?が出てるけど~誰も文句の一言も言わないし、泣き言も言わないよ。返答してくれるそして体温が有る事に喜んでるよ・・・」と何時も同じ会話の繰り返しでした。。。

 ビルドリヨン

- 6 Comments

くぅ  

おはようございます♪

ビルドリヨンって、そんな昔から有ったんですね~!
アレ?うちにあるのはこんなにも蘂がゴージャスじゃないかも…。
今年開花の時にじっくり観察してみますね('-^*)

最近~奥様の話題が出て来ないなぁ…と、思ってました。
伝の心で長文は、私が携帯で長文打つ何倍も大変なのかな?

何時まで経っても早く打てない私(泣)

奥様も早くメール出来るようになると良いですね~('-'*)
そしたら、ひかるさんの愚痴ばっかり書かれたりして~(*^▽^)アハハ

笑うトコロではないですか?m(_ _)m

2009/01/15 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/15 (Thu) 11:06 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪

ビルドリヨン、今年は期待してる株です。昨年は少しだけの開花で
したが鮮やか?目立つ?光沢のあるアズキ色です(^_^)v

カミさん~一人になると落ち込み、そして自分には泣き言を言いた
いんですね。優しく聞いてあげたいけど、正直なところ~心の余裕
が無い時も多々で、記事のような返答になってしまいます(^_^.)
今朝もデイケア準備しながらカミさんのケアしてると、自分の後ろ
姿に「べー!」としてましたよ(笑)

話せるように、そして食べれるように~と、願ってますが更に大変
な生活が来ると想像してます。愚痴?依頼事?喧嘩~そしてご飯
対応と今の2倍3倍以上の介護時間が必要だと覚悟してます・・・
自分そして家族が耐えられるかな?と不安もあるのが正直な所で
すが~本人は早くそうなりたいと願ってると思うので、成るように
成るさ!の気持ちです(^_^)v

2009/01/15 (Thu) 11:22 | REPLY |   

ひかる  

内緒コメさんへ

こんにちは&ありがとうございます♪

多くの方に、それぞれの悩みや試練が有りますよね~健康そして元気に居る
事に感謝しなければ・・・です。

自分の状態より更に大変な方や苦労されてる人多々~と思いながらです。。。
最後の行に書かれてた部分~自分も思うことがあります(笑)

2009/01/15 (Thu) 11:30 | REPLY |   

3月うさぎ  

こんばんは。

そうですね、・・・自分が不幸に見えて人をうらやんだりしますが、誰でも何かしら悩みや苦労を抱えているものなんだな・・・って思っています。
自分が、世界で一番不幸ではないかしら、などど思ったこともありますが、だんだん年とともに反省したり気づいたりしています。

明るい顔で生活したいです。今の状態を幸せと思い。。。たくさんのお花を育てられるのも幸せですものね!

ビルドリヨン、去年苗を買いました・・・今年は初めて咲いてくれるか楽しみです。

2009/01/15 (Thu) 23:14 | REPLY |   

ひかる  

3月うさぎさんへ

おはようです♪

色々な障害を持たれた方が乗り越えて、各方面で頑張ってるのを
見たり聞いたりすると・・・頑張らないとの気持ちに成りますね。。。

出来る事に何でもトライしなければ・・・と反省多々です(^_^.)

ビルドリヨン~我が家も、今年は期待してる楽しみ株ですよ。。。



2009/01/16 (Fri) 07:17 | REPLY |   

Leave a comment

