のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’08年②

昨日の午後投稿に続きまして第2弾です~シーズンを通しての写真を用意してる最中に、フト感じたのは「本当に短いシーズン!」という事でした。。。
今日の写真は7/5~7/19撮影の約半月分!この短い期間にこれだけの植物の開花~改めて日付を入れながら作業するとマザマザと短い!と感じます。。。かなり大袈裟ですが、砂漠の雨季?雨が降った後に一気に花が満開に成る様子と併せて想像してしまいました(^_^.)

7/5撮影

カクテル



アプローチ右側のカクテルが満開~今年からテキセンシス系2種の他に更にアトラゲネ系2種他を地植えにて追加したフェンスです。。。

7/6撮影

ヘンダーソニー



犬走りに設置したブロック内で満開のヘンダーソニーです。。。

7/8撮影

プリンセスダイアナ



アプローチ左側フェンスに誘引したダイアナ~テキセンシス系2種と他2種を誘引してます。。。

7/9撮影

バラ



ヴィオルナ系フェンス前で、バラ数種が開花中。。。

7/10撮影

パコダ



成育旺盛なパコダです~毎年、一番早くに新芽が出てます。。。

7/12撮影

ビエネッタ



室内越冬のビエネッタ~最盛期が少し過ぎた頃で、紫系の蘂が沢山残ってる時期のものです。。。

7/12撮影

ジュビリーニ70



地植え二年目のジュビリーニ70~凄く多花性で一気に華やかにしてくれてます(^_^)v

7/14撮影

ピール



木陰を明るくしてくれたピール~陽光不足?なのか一期で終了してしまいました(^_^.)

7/15撮影

ピンクファンタジー



玄関の柱を彩ってくれてるピンクファンタジー~開花期が長く楽しませてくれました。。。

7/15撮影

プリンスフィリップ



車庫西側で開花したプリンスフィリップ~地植え三年目の来年に期待してる株です。。。

7/15撮影

ムーンリバー



横向きに開花するインテグリフォリア系ムーンリバー~まるで撮影して!とアピールしてるように感じた品種です。。。

7/18撮影

テキセンシス



クレマチスの壺に魅了された品種です。やっと原種に出会うことが出来ました(^_^)v

7/18撮影

マダムジュリアコレボン



アプローチ左横のダイアナと共にお客様の出迎えをしてくれてます。紅色の代表品種です。。。

7/18撮影

白万重



室内越冬の白万重~’08年開花期間第1位の株でした。。。

7/19撮影

都筑



真っ白な多花性の都筑です。今年は誘引に手を抜いてしまったせいか、フェンス上に固まって開花してしまいました。来年に向けて蔓下げを確りしたので~来年期待の株です。。。


後、二回の掲載予定です。もう少しお付き合い戴ければ幸いですm(__)m

 未分類

2 Comments

くぅ  

おはようございます(^^)v

昨日、今日と…お腹いっぱいひかるさんちのお花を見させて頂いて~
なんだか贅沢な気分に浸ってます♪

シーズン中~ご近所の方が羨ましいぃo(^o^)o
私がご近所なら…間違いなく毎日お邪魔しに行きますね(笑)

後2回も楽しみにしています('-^*)

2008/12/29 (Mon) 06:28 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

シーズン中~この頃は蜂の飛来に怯えていた時期で、来訪して
くれた方にも注意の上で見て貰ってました(^_^.)
来シーズンは平穏な庭に成ってくれる事を願ってますが・・・怖い
蜂ですが、益虫?なのか害虫?なのか~多分前者のような・・・
です。

残り2回~お付き合い下さいませm(__)m

2008/12/29 (Mon) 06:56 | REPLY |   

Leave a comment