のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

記録~

昨日も気温が上がり好天でした。越冬準備で移動したクリロー達でしたが、花芽らしき物が上がってる鉢を再度ポーチへ移動し日光浴~室内管理にして咲かせるか?雪下で越冬させるか?と魅惑に心が揺れるこの頃です(^_^.)

昨日の夕方に、デイケアから帰宅したカミさん・・・日課に成ってる4時のドラマ(1リットルの涙(再))を観終ってから、何かを言おうと声を発声するが分からずに伝の心!すると「同じ病気~」とすっかりヒロインに成りきり悲しんでました。。。「主人公と病名も違うし何でヒロインに成って悲しんでるの?」と辛口対応をしてしまい、戻って来た子供にも伝えてると・・・またもや「ベッー!」をされてしまいました(^_^.)

最近は、開花植物も少なく~またまたクリロー記録です。。。

ssニゲル~数日前にも載せてますが・・・

ニゲル



ddフェアリーローズポット~子苗で昨年越冬した株です。

ddフェアリーローズスポット



ddバターイエロースポット~こちらも昨年越冬済みの株です。

ddバターイエロースポット



ddエレガンスホワイト~こちらも昨年越冬済み株です。

ddエレガンスホワイト



昨年秋に入手した子苗達で、順調?に成長してくれてるようです。初花を付けてくれるか楽しみにしてます。。。

ddパープル系~今年仲間入り株

ddパープル系



sdミックス系~今年仲間入り株

sdミックス系



sdピンク系~今年仲間入り株

sdピンク系



シーズンオフの花屋さんで、隅っこの陳列棚でヒッソリと値札が数枚(2枚ほど貼られ半額の半額?)で置かれていたクリロー達です。


         ssニゲル                   ssステルニーシルバースター

ssニゲル ssステルニーシルバースター



地上のss株です。葉が可愛かったので記録撮影。。。

ssワイン2

ssワイン2



春の発芽組み株の中央から太めの葉?が上がっていたので記録です。。。葉にしては太すぎるし花芽にしては細すぎるし・・・と何を見ても「何だろう?」と疑問に感じるビギナーです。。。
数年前からニゲル等が少し有りましたが~氷点下を記録した後に植物観察してる初めてのシーズンです(^_^.)


 クリスマスローズ

4 Comments

猫庭  

ひかるさん、おはようございます。
はじめまして。

うさぎさんのリンクから拝見させていただいてました。
いつも読み逃げで済みません。

北海道はもう冬なんですね。
私は中国地方の地方都市郊外という環境ですが、
このところ急に気温が低下してきました。
(寒さ、厳しさはとてもひかるさんの所どころじゃないですけど・・・。)

どうぞ、よろしく!

2008/11/14 (Fri) 08:06 | REPLY |   

くぅ  

おはようございます♪

昨日の疲れが取れなくて今朝は何もする気になれません( ̄~ ̄)ξ
↑ひかるさんより若いはずなんだけど???(笑)

奥様の気持ちよ~くわかりますよ♪
女はみんなヒロインなんです!
私は自分が[ルイ]だと思って冬支度しております!!(今録画ドラマ見たばかり)(爆)
↑このネタはうさぎさんの所でした方が良かったかな?(笑)

クリローちゃん、毎日登場させてもいいですよ(≧▼≦)

この子達がお花を咲かせたらきっとひかるさんは、種を採って・・・私にプレゼントしたくなる!!と、毎日呪文を唱え続けますっ(爆)

2008/11/14 (Fri) 09:16 | REPLY |   

ひかる  

猫庭さんへ

おはようございます&コメ有難う御座います。。。

興味深い記事内容が多々なので、いつも寄らせて戴いてますが
・・・自分もいつも読み逃げしておりますm(__)m

来週は寒さが一層厳しくなるようで、火曜からは-3度程度に成る
見たいな予報です。。。真冬に成りそうです。。。

自分もよくブログ訪問でしてしまうんですが・・・猫庭さんにコメを
戴いたのは3回目なんですよ。。。自分の場合はブログとHPが
同一人物という事に気付かずに、両方へ同内容挨拶とかが多い
です(^_^.)

改めまして、こちらこそ宜しくお願いいたします。

2008/11/14 (Fri) 09:28 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

お疲れの所~コメ有難う御座います。。。

ヒロインネタはパスさせて戴きます!等と書くと~世の女性、皆を
敵に廻しそうなので・・・
確か、以前は永遠の●歳!この度はヒロイン「ルイ」(多分、あのドラ
マかな~と想像するのですが最近見逃してます)と、何時までも若く
て羨ましいですよ。。。

札幌ではインフルエンザ休校も発生しました。体調に気をつけて下さ
いね。。。
ニゲルは今年種を撒きましたよ(^_^)v

2008/11/14 (Fri) 09:37 | REPLY |   

Leave a comment