のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

初氷?

好天の昨日朝・・・庭掃除後に南庭へ行くと、地面に初凍り!クリロー鉢を確認すると、凍って固く成ってました~いよいよ、冬本番モードです。。。

室内にて開花中の花達です。。。

紅葉葉ゼラニューム・・・今シーズンは一度も外へ出ずに放置状態でした(^_^.)

紅葉葉ゼラニューム



ミニデンファレ・・・まだまだ花を楽しませてくれてます(9/10開花)

ミニデンファレ



シャコバサボテン・・・数日前に掲載したものが開花しました(^_^)v

シャコバサボテン



今日のカテゴリ~ヴィオルナ系Mシリーズ口白ピンク系です。。。
親不明ですが、壺形や色合いが妙福(ピンク)に似た感じです。。。

5/23撮影

M口白ピンク



6/7撮影

M口白ピンク



口中は白色のリバーシブル系。。。

6/28撮影

M口白ピンク



後ろの壺は、テキセンシス~並んで記念撮影?

9/20撮影

M口白ピンク



剪定後に南庭でヒッソリと置いてましたが、二番花が付いた頃です。。。

昨日は天候も穏やかでした。昼に写真のラチス格子等を外し始めると、いつものように~お隣の叔父様が現れ会話・・・室中には、デイケアを休んだカミさんが居て~短時間で終らせたいのですが、天気の良い日はいつも会話にお付き合いに成ります。。。明日も天気が良いようだよ(13度と叔父様が言うので)との事で、ノンビリ水曜日の明日~ゆっくり冬支度です。。。

 M口白系

6 Comments

くぅ  

おはようございます♪

今朝も全道的に冷え込んでいる様子…でも日中は、暖かそうですね。

作業中、息抜き程度のお喋りは愉しいですが、忙しい時は…ね(^-^;
ウチも時々、近所のおば様の溜まり場になってしまうことがあります(笑)母のお友達なのに、当人がいなくてもお構いなし(笑)
しょうがないので…飲み物お出しして、ほったらかしにしちゃいます(爆)
のんびり水曜日が、のんびり世間話…にならないことをお祈り致します(^m^)

紅葉葉ゼラ…寒い冬にはやはり暖色系が良いですね
葉っぱだけでも楽しめるし(o^-')b

2008/11/12 (Wed) 06:04 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

初掲載のゼラニュームでした。今年は手入れもブログにも放置状態
でした(^_^.)

今日は、天候が良さそうなので一気に冬支度完了と行きたい所で
す。。。先日のタイヤ交換で腕がだるく成ってます~歳取ると2日後
ぐらいに来ますよ(笑)

趣味が同じ来訪者だと話も弾むんですが・・・話題を探すのが大変
に成ります。。。こちらも殆ど放置状態で、作業してるので逆に悪く
感じてしまうんですよね(^_^.)

2008/11/12 (Wed) 07:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/12 (Wed) 09:46 | REPLY |   

ひかる  

内緒さんへ

こんにちは♪

後ほど、ゆっくりお伺いさせて戴きます。。。
コメありがとうございます。。。

2008/11/12 (Wed) 10:58 | REPLY |   

とよちゃん  

こんばんは。
うちにも忙しい時によくセールスのおばちゃんがきます。
忙しいので、長く話したくないけど、長くなってしまいます。

鉢が凍ったり大変な季節を向かえているのですね。
ゼラ、紅葉葉のですね~
うちも今年から育てています。
大きな株になってくれると嬉しいです。

2008/11/12 (Wed) 20:52 | REPLY |   

ひかる  

とよちゃんへ

おはようございます♪

本当に忙しい時に来客等重なりますよね~手を話せない時に良く
インターホンが鳴ったりしますよ(^_^.)

家のゼラはこれ1株だけになりました。この株も挿し木株で親株は
既に無いんですよ。挿し木株が2つ里子に出てます。。。

2008/11/13 (Thu) 06:06 | REPLY |   

Leave a comment