のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

最終日~

連休最終日の今朝は昨日より少しだけ温かい感じです。。。昨日の朝方の気温は4度。いつものように、カミさんの様子を見に行くと毛布こそかかってますが、掛け布団(薄い物)が半分程度まで・・・布団をかけコーヒー用意中に、目覚めたカミさんが呼び~確認すると「寒い」の連発でした。。。暖房温度を5度上げて室内温度の維持・・・昨日は殆どボイラーが稼動してました。。。フル稼働も間近の様子です。。。


今日のカテゴリ~ハイブリットローズ・トゥルーラブ

正確には数えてませんが、ブログ開始後一番多くUPしたバラだと思います。。。次々に開花し、いつも花を見せてくれていたように感じます。。。クリーム色の花弁そして時には薄いピンクが入った花弁~薄暗い車庫裏(北側)をヴィオルナ系クレマと共に楽しませてくれた1品種です。。。

10/20撮影

トゥルーラブ



8/21撮影

トゥルーラブ



9/11撮影

トゥルーラブ



10/10撮影

トゥルーラブ



10/20撮影

トゥルーラブ



三連休最終日~札幌では未だ初雪の観測がありませんが、週間予報を見ると明日と土曜日に雪マークが出てます。。。今期、初めての雪に成りそうな気配です。。。

昨夜は、5~6年ぶりの知人から急遽連絡を貰い外出・・・近況報告を兼ねて、久しぶりの飲み会と成り~当時は同業他社かつ娘の同級生親としてお付き合いもしてましたが、互いに携帯電話紛失と共にご無沙汰状態・・・自分の業務等が変わった事もあり、今後の業務協力を含めての会話と成り有意義な時間を過せたかな?の感じでした(^^)v

午前中はカミさんが入院中に、新築して戴いた(栃木県)ご主人様との打合せ・・・今は泊まりがけや3時間以上の留守も出来ない状況に成ってしまいましたが、子供が居る休日だけは外出可能となりこの時間を利用しての打合せです。。。

今朝、気づくと携帯電話が行方不明(^_^.)記憶を辿りながら・・・半日ぶりに手元に戻りました(^_^)v

戻った携帯の履歴確認を行うと~叔父や従兄弟からの着信が多々で、直ぐに連絡をすると・・・叔母の訃報でした。。。

昨年、体調を悪くして(半身麻痺?)の入院。。。退院後は自宅での闘病生活中でしたが、回復傾向との事で喜びと安心を抱いていたのですが、数日前から悪化したとの事でした。。。

頑張りやで、甥や姪っ子を可愛がる叔母~長女の学校近くに叔母の勤務先が有った事もあり、顔を出すと喜んでくれ・・・常々カミさんの様態を気にしてくれる優しい叔母でした。。。

ご冥福をお祈り致します。


連絡を貰った後、カミさんへの報告~涙でした・・・

コスモス



ふと、頭の中に浮かび上がっていた歌です。。。

秋桜  歌:山口百恵 詞:曲さだまさし

・・・←著作権法等で削除してます。

 トゥルーラブ

- 6 Comments

くぅ  

おはようございます♪

今朝TVの天気予報のコーナーで「札幌では、雪の降らない文化の日は2年振り…」と、言っていました。
やはり、今年は遅いのですね。。。
札幌の初雪と言えば・・・もぅ、10年以上前に当時大好きだったミスチルのコンサートを見にグリーンドーム?へ出掛けました。
歌の間に、桜井さんが「こっちはもう、雪の季節なんだね…」の話題。。。
終了後、興奮覚めやらぬまぬまま、夜道を歩いていると空から雪が・・・。
それがその年の札幌の初雪でした。。。余程感激したのか、今でもはっきり覚えています(^-^)v
10月26日の事でした。
↑思い出話、禁止!って言わないで下さいね(≧∀≦)
日高沿岸は、雪と言えば12月。タイヤ交換も、遠出しなければ、12月中旬でも間に合います!
今年はどうかな?f(^_^)

2008/11/03 (Mon) 05:46 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

こんにちは♪

自分の記憶中の初雪は~10月末が殆どです。不思議な事に末日に降って
いたような気がします(定かではないですよ(^_^.))。市内では、クリスマスツ
リーが既に飾られ始め~雪に合う季節到来の感じですね。。。

くぅさんは、ミスチルファンだったんですね。当時から長い人気ですよね。。。
思い出記事~禁止とはもう書きません。多分書いても~また、出ると感じてま
すので・・・m(__)m

2008/11/03 (Mon) 12:23 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/03 (Mon) 15:34 | REPLY |   

ひかる  

内緒さんへ

コメント有難うございます。

大変、癒されております。これからも宜しくお願いします。。。

2008/11/03 (Mon) 16:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/03 (Mon) 16:58 | REPLY |   

ひかる  

内緒さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

植物は昔から好きだったんですが、当地に戻り久しぶりの土の有る生活に戻り~カミさんと
共にガーデニング再開でした。倒れた時に管理する事への不安もあり「今年は止めるね!」
に反対されて続け~更に熱が入ってしまいました(^_^.)

転勤で色んな地にカミさんの友人が居て、ブログ前からHP日記にて少しだけ近況報告を兼
ねて投稿をさせて貰ってる状態です。。。

これからも、拙いブログですが寄って戴ければ幸いです。宜しくお願い致しますm(__)m

2008/11/03 (Mon) 17:18 | REPLY |   

Leave a comment

