のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

樽前山・・・帰りに滝野♪

投稿忘れ・・・すいません(^-^;

5合ゲート開いたので、先週末土曜に天候見ながら早朝に東山ハイクに

行って来ました。目的は可愛いコメバツガザクラ観賞🎵

樽前山

8か月ぶりの樽前山。思いがけず展望あり、久しぶりの支笏湖ブルーでした。
コメバツガザクラ

コメバツガザクラ


昼前の降雨予想に、早々に下山するも降らない・・・

支笏湖湖岸走り抜け、もう一か所訪問~

支笏湖


滝野公園・平成の森へ

滝野公園

東エリアでノビネチドリ等のラン観賞♪職員さんからヤマシャクヤク情報を

貰い西エリアへ訪問。ベニハナイチヤクソウ、ギンラン、チゴユリ等々を観て

歩き・・・目的物を見つけると、曇天で既に閉店状態でした(^-^;

入園料も払ったので、中央エリアにも寄ってチューリップフェア観てきました。

滝野公園


終焉間近で遅咲き系チューリップが頑張ってました~


 支笏・洞爺湖方面

0 Comments

Leave a comment