のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’17始動・・・

遅い雪解けになった’17年。

雪下から掘り出した苗トレーやバックヤードの鉢植え苗の

植替え等を始めたけど・・・越冬失敗株が多い年になってます。

早い雪に遅い雪そして寒暖差大きい早春に、根が傷み融けて

しまってるんです。体験はあるけど、量的には一番多い失敗?


ようやく咲き始めたプスキニア♬

プスキニア


雨から霙となり白い物が降った朝です。FBに現れる過去記事には、

クリスマスローズ達の開花写真。今年は未だ一輪の開花です。



ユキワリソウ



ショウジョバカマ


チオノドクサ



クロッカス



例年より、かなり遅く感じる開花です。

10月ハイク後は、クリスマスイブにスノーハイクするも五十肩の状態に

無理せずに下山した後に休止してますが・・・雪も解けて来たので、再開

したいです。始動はガーデニングですよ。ハイクは肩次第なんです(^-^;




 開花植物

0 Comments

Leave a comment