のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

長都沼・・・

三月突入となりましたが、未だ山行へ行けず・・・ハイクもスキーも

休眠中。毎年、この時期は本州からのクリスマスローズ開花投稿に

蚊帳の外となり見る事が減ったブログでしたが、ヤマレコへ寄る事が

減ってる17年です。

外出仕事ついでに長都沼へ寄った昨日~

長都沼

氷が解け始め水面には白鳥や鴨たちの姿。沼脇の樹木を見ながらの

走行に大きな塊発見。風に飛ばされた塵かな?と止まって凝視すると

オジロワシ♬家から約20㎞~こんな近くにも居るんですね。




ボケてしまいましたが・・・悠然と滑空♬

長都沼


旅客機も飛来♬数分で新千歳空港着・・・車輪出すのが遅いのでは?

長都沼


次は白鳥飛来・・・。

長都沼


北へ戻る為に南から飛来かな~???

長都沼

と考えてたら、北西方向から飛来。近場を行き来してるんでしょうかね?

望遠レンズつけ車載のカメラ。僅かな時間でしたが、楽しめました♬


 徒然に・・・

0 Comments

Leave a comment