のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

野幌森林公園・・・

距離や時間にピークハントも無関係のハイク。今日もバードハイクを

楽しみに公園内を歩いてきました。寒さ対応にダウン着込み長時間

対応予定でしたが・・・降雪に撤退!

雪や雨等に弱いダウンと所持機材。ウェアは風雨&寒さしのげる準備

あれど・・・機材には、そこまでつぎ込めずです。

ツルアジサイ


昨日の訪問後に雪が降り・・・景色が変った今日でした。。。




君は誰?とコゲラ幼鳥かな~と観るも分からず。

キバシリ



キバシリ



キバシリ


近くの樹に来た~と寄っても逃げずに、下から上へと廻りながら登り

また隣の樹へと移り下から上へ。帰宅後に調べるとキバシリのよう。

個体数はあまり多くなく、保護色で地味な為に観察の機会は少ない。記載。

珍しい物に出遭ったのか否か?と考えてしまう参考書記載でした。

近くではアカゲラが一所懸命に

アカゲラ

北海道へ戻りハイク始めた頃には珍しく感じた鳥でしたが、キツツキ系では

一番多く遭ってるように感じます。

最後は。。。定番?のシメ。

シメ

降雪が予定外だったけど、今日も楽しく歩く事が出来ました♬

 バードハイク等

0 Comments

Leave a comment