のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

オホーツク・・・初流氷♬

荒天週末予報に、一度は諦めた流氷遠征。現地強風に道中の降雪から

地吹雪連想あれど・・・強行してしまいました。

紋別は流氷離岸しガリンコ号は完全予約制なので、乗船出来れば網走の

オーロラ号か?と先週までは考えてましたが・・・


サロマ湖過ぎた辺りの海岸にて。

流氷


根室海峡で観た事あるもオホーツク海流氷は初!もともと長距離運転は苦に

ならずですが、冬のオホーツク海を考えた事もなく冬は未踏の地。

強風による船舶運航停止や予約の満船に諦めてた乗船でしたが・・・現地着き

確認すると「大丈夫ですよ」との事で、海上からの流氷を楽しめました♬

真冬車中泊(今回は氷点下15度)も苦にならなくなり、朝4時半スタートし翌日17時

帰宅の約800㎞弾丸ツアーです。。。


オホーツク海流氷・・・海岸より

Collagelt

紋別から網走、翌日に北浜駅(オホーツク海に一番近い駅)・原生花園・・・

撮り鉄・鳥撮りです。



オホーツク海・・・バードウォッチング

Collagelt

海岸線の猛禽類は、極々当り前の光景なんですね。札幌の夕方カラス

状態の鳶には驚かされました。


オーロラ号乗船しての流氷・・・流氷上のオジロワシにも逢えました♬

Collagelt


左下は青い🍻。道の駅(車中泊場所)からの乗船にグイッと乾杯🎶


雪の美術館

Collagelt


早々に帰路へつき、気に成ってた雪の美術館訪問(旭川)。

想像以上のファンタジー世界~寄って良かったです♬


 バードハイク等

- 2 Comments

mimoza  

こんばんは


青空の綺麗な日だったんですね!いいな~~
それにしても800キロ!!!お一人で運転?

2017/02/20 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

こんばんは。
先週は日高からの十勝バードハイク&観光900㎞。今週は一路オホーツクへの流氷&
バードウォッチング800㎞♬
度重なる釧路訪問(330㎞)経験に、6~7時間の通し運転でもトイレタイム程度で
大丈夫なんです。釧路~札幌って、仙台~大宮とほぼ同じ距離なんだ~と転勤時に
驚いてましたが・・・車両や信号も少なく本州の高速走るより楽です。mimoさん来道
の日程分からないけど、かなりニアミスしてましたね。今度は道央方面にも遊びに
来て下さいね。

2017/02/20 (Mon) 18:11 | REPLY |   

Leave a comment

