のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

週末・・・

新冠ポロシリ山岳会大納会の今日ですが、週末業務に不参加かつ

引籠り週末です。朝業務行ってると入り始めた陽射しに、外へ・・・


快晴


雲が見当たらない快晴に・・・日頃の行いが悪いんだろうな~と諦め

業務継続。終了後に少しだけ散歩してきましたが、後は曇天の札幌

で空いた時間にロープワークしながらの今日でした。。。



前回からほぼ一月・・・となり、先週は藻岩山へ。


藻岩山

すっかり葉が落ちてしまった登山道を、の~んびり歩きながら御詠歌や

野鳥を観ながら・・・シマエナガ群れが目前を飛来すれどカメラ出せず。

鳥にまで興味抱き始める、カメラやレンズ妄想になり、検索しては我慢&我慢!


エマージェンシーや冬ギア等をチェック。

Collagelt


読書週間終え?ですが・・・上記画像のエマージェンシー道具等は持参

しながら使わずの過去山行に、ザック内から出したり入れたりでしたが、

持っていても使わずに降りれる事が良いのであって万が一の時に未持参が

最悪で使えないのが次点?と頭の切り替え。

ロープワーク練習しながら・・・手元にあったパラコード編み込みを参考に

予備靴紐を編み込んで練習してみたりの今日でした。。。


Collagelt


来週から出れそうな状態に・・・天候はどうなるかな???



 ツール

2 Comments

ぶるまま  

12月ですね~

週末「藻岩山」だったのですか?
私もですよ!!
秋の紅葉登山に行けなかった・・・を引きずり
ちょっと山から離れてしまいました。
お休みとお天気の相性にも振り回されたり。

お出掛け時間によって、紋別岳か藻岩山の選択となっています。

完璧な事前準備と装備に改めて感心してしまいます。

低山スノーシュー歩きの時は、ご一緒させて下さいね。

2016/12/02 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

こんにちは&お久しぶりでした🎵

シーズン変りの気候不安定な11~12月。身体も慣れず安定した天気日にしか
出かけられないヘタレなで足慣らしと気分転換に藻岩山でした。天候悪い週末
が続いてますね。。。

> 完璧な事前準備と装備に改めて感心してしまいます。
↑少しづつギア増やし持ち歩けるように、そして使えるように努力中ですが~
結果がともないません(^-^;
山岳会関係から縁あって知り得たガイドさん達。会話やら講義等々に考えさせ
られる事が多く、気を付けれられる事はしなければ~の思いでおります。

昨日記事(積丹岳救助による)の山岳救助に対する過失責任にも考えさせられ
てます。
事故や怪我無く、楽しくハイクしたいですね。

>
> 低山スノーシュー歩きの時は、ご一緒させて下さいね。

2016/12/02 (Fri) 13:31 | REPLY |   

Leave a comment