のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

充電・・・

二度連続のボルトナメに恐怖覚え・・・この冬は、車検に合せてのタイヤ交換。

例年より早い雪に遠出等を諦め、近場の散策やポタリングついでにアウトドア

読書なども行い充電の半月です。。。


充電


遭難は、山に入る前に始まってます。どんな山へ行くにも計画と準備を

怠らない事が必要ですね。


改めてセルフレスキューの冊子等を・・・

充電



ちょっとづづですが・・・

充電


読んで実施、そして繰り返しが大切ですね。

今期は、何処へ行こうか???計画立てが大切🎵

充電


読書本中に、「助けたい遭難・助けたくない遭難」センテンスあったけど・・・

助けたいのはマナー付き遭難であり、助けたくない遭難はABS!

マナーは、計画書や登山届を出してる事で日時やルート装備等をほぼ特定

できる。逆のABS・・・あのバカ遭難だったよ!的な思いも分かるな~(^-^;

討論する気はないけど、駄目と言われるところに自己責任と言って入りこむ。

力量分からない行った事のない人に、行っても良いんだよ!景色最高だよ~

なんて、薦めるとかレコ掲載(人への教訓に載せてるような方も居るようですが)

見て行ったり・・・。殆どの方が遭難すれば助けて欲しいと思いながらの自己

責任は矛盾だと思ってます。

そんなこんなですが・・・充電ネタで。

旧職場の同僚の来札にて、久しぶりのすすき野訪問。


充電

有名産地のネタで、それぞれを教えてくれましたが・・・忘れました(^-^;

車検とタイヤ交換も終え、ついでに夏タイヤも新品購入。充電終え、再始動の

冬山行予定です。。。


 書籍

0 Comments

Leave a comment