のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

紅葉狩り・・・&天神山。

好天も期待できずに、紅葉狩りついでに市内ポタリングです。

平岡樹芸センター-白石CR経て-大通り-北大-すすき野-中島公園

-精進川-天神山と廻り約40㎞走っての帰宅。

今年の紅葉は、何時もより遅い様な気がすれど・・・色づく前に落陽?

山に始まり里へと、タップリ楽しんだ今年の紅葉です。


北海道大学中央ローン

北大


まだまだ緑ですね~この日は恵迪寮のお祭りだったのか?寮生達が右奥にて

裸で踊ってましたよ。。。



平岡樹芸センター

Collagelt



平岡樹芸センター-白石CR-大通り

Collagelt



北海道道庁(赤レンガ庁舎)-北海道大学-中島公園(豊平館)

Collagelt



精進川~鮭が遡上する川 

精進川


精進川~鴨には遭えたけど鮭には遇えずでした。

精進川


この川と豊平川に挟まれた中州状態のエリアだったために中の島地名が

付いたんですね。知りませんでした。


札幌五十山の一山「天神山」 以前天神山緑地に来て探したけど・・・分からず。

天神山


正確なピークが分からずGPSにて確認。前画像の自転車付近のようです。

天神山


天候に恵まれず諦めてた山でしたが・・・1座ゲットです。。。



 札幌近郊

2 Comments

mimoza  

こんばんは

そちらも、素晴らしい紅葉ですね!
この季節寒さが日増しに増してきますが
お体に気を付けて、また素晴らしい風景を楽しませてくださいね。

2016/10/25 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます。ご無沙汰しております。。。

こちらは、間もなく終焉を迎えようとしてますが・・・日陰の我が庭の楓は
漸く色づいた状態ですよ。
今年は大雪山から始まり里山そして平地と、紅葉に合せ歩き長い期間楽しま
せて貰い・・・慌てて庭片づけしております(^-^;

mimozaさんも、温かい恰好にて風邪等に気を付けて外出を楽しんで下さい。

2016/10/26 (Wed) 06:45 | REPLY |   

Leave a comment