のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

曇天・・・

曇天の朝は放射冷却もなく気温が高め・・・昨日の最低気温は11度でした。。。今年のクレマはまだまだ頑張ってます。。。

左~ベノサバイオラシア 右~ストロベリーキッス

ベノサバイオラシア ストロベリーキッス



共に蔓を伸ばし、まだ開きそうな感じです。

左~テキセンシス 右~アンドロメダ

テキセンシス アンドロメダ



こちらは気温低下で、色づいてはいますが本来の色彩が無くなってます。テキセンシスは開くかどうか?の状態です。。。

今日のカテゴリ~パテンス系都筑・・・白花の大好きな品種です。。。


7/15撮影

都筑



都筑



7/16撮影

都筑



7/19撮影

都筑



今年は7月初旬から末まで開花してました。多花性ですが、一期咲きなのか二番花を見た記憶が無い花です(^_^.)
今年から仲間入りしたニオベの一番花が終った頃に開き始めましたが、株が充実した時は同じ頃に開くかと楽しみにしてます。。。

 都筑

2 Comments

くぅ  

おはようございます♪

昨日、今日とこちらは秋晴れの穏やかな天気が続いています♪
お蔭で週末はかき入れ時だというのに、お店は今日も閑古鳥が鳴きそうです(笑)

ベノサバイオラシア~まだ咲いているんですね(驚)
まだ充分美しいですよ♪

北海道(全国的にかな?)のブロクやってる方々は、ネタもなくなる頃で、更新も途切れ途切れになって来て…分かってはいても寂しい気持ちになってしまいます。。。

だ・か・ら・・・
ひかるさんは頑張って毎日更新続けて下さいねp(^-^)q
↑プレッシャー!プレッシャー!(*≧m≦*)ククッ

2008/10/19 (Sun) 09:41 | REPLY |   

ひかる  

くぅさんへ

おはようございます♪

こちらの昨日は~雨もありましたよ。今は陽が射してますが曇天です。。。
毎年、終盤に成ると写真を撮る回数が減り、最終花記録が無いですが、
今年のクレマ開花は長いように感じます。。。

我が家の開花数も激減・・・ブログ内写真同じ品種が増えてます。取り合
えず~何時掲載したかな?と確認だけはしてます(^_^.)

ブログ更新~カテゴリ「0」が90件ほど残ってるので、写真が少ない品種に
成りますが取りあえずはまだ更新出来そうです。無くなったら室内の観葉
植物等を1種づつ掲載しますね・・・それで1月ほど延ばせそうです。。。

2008/10/19 (Sun) 10:07 | REPLY |   

Leave a comment