のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

フリーソフト・・・

旭岳等の冠雪に続き、平野部でも稚内に初雪となった週です。何時になったら寒くなるんだ?

なんて、のんびり構えてた’16年でしたが・・・例年より早い雪!

ちょっと、極端すぎるってね。。。北国ガーデナーにとっては、ガーデンシーズン始まりと終りって

凄い大変なんですよ~(^-^;

とりあえず室外越冬できない蘭達は、急遽家中移動したけど・・・あとは、室外越冬して貰おうか?

当初は寒さに弱い記載だけど越冬報告もある~なんてのが室内移動してたけど、増えすぎた事

もあり(正確には、越冬場所が無くなり?億劫になり?)、室外越冬組になってしまった~


Collagelt



天候悪い三連休に、山にも行けずにフリーソフト見つけ編集?(勝手にしてくれました)した画像を

使って投稿です。。。

今季も残り僅かになりましたが、ここまで無事故にて大自然を楽しませて貰った事に感謝です。。。


山行訪問地や向かう途中で迎えた夜明け・・・

Collagelt



’16年に歩いた山から・・・

Collagelt


エクセルを台紙にして複数画像を一枚に編集してたけど・・・便利ですね!

何時の時代に生きてる?なんて突っ込まれそう~(笑)


スクリーンショットにもしてみましたので、お時間ある時にでも・・・見てね。




 徒然に・・・

0 Comments

Leave a comment