のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

’16.9 in 積丹・・・

前線や台風影響に、三週ぶりハイキング。

先週末の道東移動に道央含め約1400㎞走行。大雪山系やオホーツク方面の

被災道路等を避けながらも、降り続く降雨に河川様子が目に入る移動。

スタンプラリーにて、帰路に寄った南富良野道の駅。かなやま湖抜ける道路の

選択から目に入ってた空知川や湖の水量・・・TVから驚きの画像が飛び込んで

来た翌々日朝でした。



神威岬からのシャコタンブルー

積丹方面


年々大きく成ってると感じる自然災害・・・地球の叫び?なんて感じてるこの頃です(^-^;


ヤマレコ・・・岩内岳、積丹岳・・・+神威岬🎵






岩内岳から岩内湾・・・泊原発そして積丹半島

積丹方面



神威岬から裏積丹側・・・岩内から走ってきた方向

積丹方面



神威岬から

積丹方面



念仏トンネル側の海岸

積丹方面




積丹町野塚野営場

積丹方面



「お盆過ぎたら、海に入ったら駄目!」と言われ育った世代ですが・・・

「お盆過ぎた方が水が温かくて良いんだよ!」との事。

時代変われば?なのか・・・夕方や朝早くから海に入るキャンパー姿を

見ながら、日本近海での台風発生や勢力保たれたままで上陸する事に

納得かな~???


整備された野営場でテント奥での立ち〇ョンとか発電機持ち込み点灯!

・・・野営楽しむ人には「光」「音」共に害でしかなく、止めて欲しいと思うのは

自分だけなのかな?

隣キャンパーにクレーム付けられ、駐車場へ移動し延長コード使用。車中

泊者も居るんですけどね~(^-^;





 積丹・ニセコ・羊蹄方面

0 Comments

Leave a comment