のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

16.8 in道東(海岸景観)・・・

今回が最後の週初め釧路業務。

山行なら天気予報に合せ移動や中止も可能ですが、日時決まった業務は雨天決行!

遠いエリア訪問に週末利用で・・・計画は①山歩き ②景観楽しみながら道の駅ラリー

前線による降雨や度重なる台風被害に、通行止め多々の北海道。道路情報や予報を

確認しながら・・・

沢山の大小動物遭遇に食べ切れないグルメ多々の1400㎞走行でした♬

写真はないけど、国道走行中の初熊遭遇もありました(^-^;


知床五湖(一湖)からの知床連山

道東



写真は油彩調に加工にしてます。。。




漁から帰る小船。サロマ湖-ワッカ原生花園側から

道東


霧多布湿原

道東



網走湖脇のメルヘンの丘

道東



早朝の野付半島。 ナラワラ付近にて群れるエゾ鹿。

道東



網走付近にて。オホーツク海と知床半島。

道東



霧多布岬。

道東



四十数年前に初訪問し、後は三十数年前の知床半島。十年程前に世界遺産登録と

なり宇登呂港含め激変でした!

納沙布岬から厚岸までは、三十年程前に走り大感激した海岸線を走り牡蠣所望🎵

珍しく、サロマに続き厚岸そして釧路とグルメドライブになってしまいました。。。


 フォト

2 Comments

ぶるまま  

台風の爪あと

来月、十勝道東方面へカヌーへ行く予定なのですが・・・
通行止めや河川の増水など情報収集が必要ですね。

スケジュールはタイトではないので、変更は仕方ないとしても
せっかくなので山も一つ位は歩きたいです。

これから紅葉が楽しめる山もどうなることでしょう。

野付半島、地味ですけど意外といい味だしていますよね。
他ではあまり観られない景色が広がっていて。

大好きな牡蠣は、最近身体が拒否反応を起こしてしまうため
食べられない食品となってしまいました。
年齢と共にそんな食品が年々増えてきています(困)

2016/09/01 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

おはようです♪

前線影響に降雨続く中の道東でした。29日は南富良野道の駅経由の帰路。
空知川やかなやま湖の水量を見ながらでしたが、二日後に起きた災害が
生々しく感じてます。

この週末に、道東の方々に誘われてのコラボ山行予定・・・登山口への林
道決壊に、東大雪そして日高が登れず最後に残った剣山へ繋がる国道等々
も通行止め。石勝線そして日勝峠共に復旧に時間を要すんでしょうね~
遠い遠い道東の山になってしまいました(^-^;

降雨時かつ早朝に、散策もなしの野付半島。好天時にトドワラ付近の散策
をしたいですよ~

道東を楽しんで来て下さいね。。。

2016/09/01 (Thu) 07:03 | REPLY |   

Leave a comment