のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

利尻山・・・礼文&利尻ハイク🎵

海の日連休を利用し、今年も離島巡りを楽しんできました。

利尻島へ向かうフェリー

礼文&利尻


桃岩展望台コースでの花見ハイク中に見えた青い空&海。

フェリーを見ながら・・・山に向かって、あとで行くから待ってろよ~の気分でした。


ヤマレコ・・利尻山・・・礼文&利尻島行脚🎵




礼文林道コースより 島の西側海岸線

礼文&利尻


礼文島を後にして利尻島へ

礼文&利尻


長官山からの利尻山

礼文&利尻


今年も1721mの凛々しい山に逢う事が出来ました。


長くなってしましましたが・・。BGM付き・・・音量ご注意。

 道北・利尻

2 Comments

ぶるまま  

お疲れ様です。

またまた百名山を楽しんできたのですね。
羨ましい限りですよ。

島へ渡るときはやっぱり自転車が一番!!でしょうか?
今年、友人と行こうとミーティングばかりを開きましたが
お互いのスケジュールが合わずに・・・(泣)

どこかの山でお会いできたら、声掛けて下さいね~。

2016/07/20 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ぶるままさんへ

おはようです♪

ぶるままさんから、山行復帰祝いの誘いがかからないので
楽しんでますよ~(笑)

去年の無計画訪問で、歩き残してしまった礼文。今年は、
バスとフェリー時間を調べ・・・結局、クロスバイクを持ち
込みました。

テントと自転車背負っての激安渡航~浮いた分が海産と酒に
変ってしまいました(^-^;

> 島へ渡るときはやっぱり自転車が一番!!でしょうか?
↑スポーツ自転車される方なら、お薦めです。礼文こそ北側や
西側移動時に登攀あるけど、山登りする方なら多少の押し歩
きも帰りの数キロは自動運転。桃岩からの下山は気持ち良かっ
たですよ。
利尻は一周60㎞(ほぼ平坦)。普通に走れば3~4時間なので、
半日も考えれば観光含め楽しめると思うよ。

二年連続の利尻になりましたが、この時期は最高ですよ。
山は後半がハードな登りなので、焦らずに体力温存して下さ
い。6合から展望そして8合から沢山の花が出迎えてくれます。

楽しんで来て下さいね~

2016/07/21 (Thu) 06:32 | REPLY |   

Leave a comment