のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

幌尻岳・・・新冠ポロシリ山開き事業。

7/2-3の新冠ポロシリ山岳会主催の山開き事業に、参加してきました。

山頂看板塗装・コース内マーキング・枝払い・小屋&トイレ掃除・ゴミ拾い等々

主題の看板塗装は生憎の降雨で実施できずでしたが・・・山頂からの展望を

楽しませて貰ってきました。


今回の参加者達との記念撮影~

幌尻岳



ヤマレコ・・・幌尻岳・・・新冠ポロシリ山開き事業。





渡渉地点・・・取材同行の記者さんが渡渉中です

幌尻岳



山頂手前の稜線から見えてきた北日高主稜線

幌尻岳


先行者が撮って来てくれた七つ沼カール-山頂より往復一時間程度の位置より

幌尻岳


先回事業で、自分が笹狩りしたコースを歩いてみてわかる笹狩り成果(笑)

刈り残しの茎部分の歩き難さを体感してきました。次回は綺麗にそして歩き

易いように!を考えながら実行します。



チロロ側から北戸蔦-戸蔦-幌尻。歩いてみたい稜線です。。。


 道南・日高

3 Comments

コズ  

羨ましい

ひかるさん幌尻行って来たんですね~いいにゃ~
ブログ仲間の知ってる方も行ってました
アウトドアマンさんの貴さんです
それとヤマップにも投稿してる方など見ました
私も来月幌尻予定してますけど不安だわ~増水してなければいいけど(笑)

山って狭いですよね~~誰もいない山で人に会うとすごく嬉しいです。白老岳に一緒に行った方なんだ~思い出さなくちゃ(笑)
沢山いたし登るので必死でした(笑)
このごろ平日も暇になったのでデジカメさんにも同行させてもらってます(笑)

ひかるさんもガーデニングより今は登山の方が多いのじゃないですか~やみつきになりますよね!

2016/07/05 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

コズさんへ

おはようございます♪

> ブログ仲間の知ってる方も行ってました
> アウトドアマンさんの貴さんです
↑ブログを拝見。事務局長親戚の健脚の方だったんですね~素晴らしい健脚者
のようですが、お話する機会なく残念でした。

> それとヤマップにも投稿してる方など見ました
> 私も来月幌尻予定してますけど不安だわ~増水してなければいいけど(笑)
↑ヤマップ未使用&未訪問で、分からずです(笑)

> 山って狭いですよね~~誰もいない山で人に会うとすごく嬉しいです。
>白老岳に一緒に行った方なんだ~思い出さなくちゃ(笑)
> 沢山いたし登るので必死でした(笑)
↑妖精二つを持ち歩き写真を撮られてる方です。

> このごろ平日も暇になったのでデジカメさんにも同行させてもらってます(笑)
↑よろしくお伝えくださいませ。

在宅介護時の出たくても出れずの時間ある時期のガーデニング。山歩きに嵌り
植物達も成長し手に負えなくなってきた放置状態の庭です(^-^;

林道歩き無しで楽をさせて貰ったピーク登頂にいつの日か再登しようかな~の希望。
あくまでも、何時の日かです(笑)

幌尻岳、楽しんで来て下さいね。

2016/07/06 (Wed) 06:59 | REPLY |   

ひかる  

Re: コズさんへ

追記-ヤマップみました。コズさんの「ポッ!」も。
ご一緒に歩いてた山岳会友達~本当に山って狭いですね。

2016/07/06 (Wed) 07:16 | REPLY |   

Leave a comment