のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

山歩き・・・’16前半。

’13年6月開始の山歩き。学生時の低山トレック(遠足とも言う)や二度の前十勝岳・・・

思い起こすと、あとは榛名山と赤城山(未登頂)を歩いた程度でした。

山と無縁の生活を過しながら「山を登る人の気が知れない~熊だって居るのに!」が、

どこでどう間違ってしまったのか・・・この半年で40回も行ってしまった。


絵画調画像で、十勝岳から富良野岳方向

絵画調



すっかりと、山の景色や山野草に魅了されてしまいました。車中泊可能になり、

天候に合せ訪問先を変えられるようになった事が大きな要因です。。。


追記は、歩いた山等々と・・・


紅葉始め時期にホロホロ山から支笏湖方面・風不死岳

絵画調


引籠りからの自転車経ての山歩き。運動目標として距離や徒歩数等を万歩計や

GPS数値記録(ヤマレコ投稿にも利用)してたので・・・データを自動的にグラフ化!


歩き始めから、こんな記録を残してました。

出向いた先(エリア別回数)

データ


データ残ってるなら~と、雨日週末にグラフ化した時のもの。

データ


色々なエリアへ行くようになり、偶には観光もあり~(笑)

絵画調


写真や人との出会いを楽しんだり~

絵画調



月別の歩いた距離や累積標高(GPSより)

データ


直近5月の累積標高が7000m超えてました。単月での最長距離は未だ14/8月72.29㎞。

沼の原からのトムラウシ山

絵画調

誘われてクチャンベツ-沼の原-五色岳-忠別岳ピストンの約30㎞があった月。景色も

花も良かったけど・・・20㎞以上は、もう歩きたくないです。


ウペペサンケ山の稜線-初車中泊で東大雪遠征

絵画調



11月の雌阿寒岳-雄阿寒岳と阿寒湖方向-道東初遠征

絵画調


月毎の歩いた距離と登った高さ(累積標高)

データ

山行く回数増えて、歩く距離や標高が増えてますが・・・


月別の一回当たりの歩いた距離や高さ(標高)

データ

一回平均表示されると、時期やソロ・パーティ等の傾向あるかな~。

二時間かからずに出来てしまうグラフ化だったけえど・・・マニアックだな~と(笑)


紅葉時期の緑岳登山道に入り込む陽光。

絵画調


道東(士幌付近)での朝陽。

絵画調


新冠幌尻ルート-憩い橋からの渓谷と紅葉。

絵画調


銭函天狗岳からの石狩湾。

絵画調



短い期間の山歩きですが、写真に表現出来ない景色との出遭いがいっぱいです。

’16後半、そして後も歩ける間は色々な景色に出遭いたいです。。。




 トレッキング

0 Comments

Leave a comment