のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

暑寒別岳・・・好天に花と雪渓🎵

去年の神居尻山に続き、今年は黄金山・ピンネシリと続き

今回は暑寒別岳へ。

樺戸・増毛山地は、自分の中では何となく暗いイメージを

抱いていて(冬の日本海や熊イメージ?)、中々足が向かなった

んですが・・・良い山が沢山ありますね。


暑寒別岳


ヤマレコ・・・暑寒別岳・・・花と雪渓🎵



6/10の樽前山花見ハイクにて~


ウコンウツギと風不死岳&支笏湖-花時期を迎えた樽前山です

樽前山


932峰からヒュッテへ戻る道は、イワヒゲロード

樽前山



それが終わるとエゾイソツツジロードと変り一面が真っ白です。

樽前山


暑寒別岳-花と雪渓を楽しませ貰いました~

暑寒別岳


下山時には、こんなものにもニアミス・・・?

暑寒別岳


二時間程前に歩いた自分の足跡も分かり難い時期です。

親熊他に小熊の爪痕が確り残る雪面に、???と気づいたけど、

かなり近い時間帯に横切ってたんでしょうね。遇いたくない動物です。。。





 増毛・樺戸方面

2 Comments

yamabiko117  

先を越されてしまいました

こんにちは。
今年は、週末テニスの機会が多く、山は無意根、手稲、砥石くらいです。
懸案の愛別岳は、黒岳頂上部まだ雪が残っているそうであり、今週末の天気もぱっとしないので、無理をせず、7月以降の晴れた週末で予定しています。
緑岳も残雪があるようで、まだ先になりそうです。
今年は、根城となりそうなのが大雪高原温泉、山でテント泊するならトムラウシ周辺となりそうです。


2016/06/23 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

yamabiko117 さんへ

こんにちは♪
暑寒別、先を越しちゃいました(笑)残雪期に登ろうの思いが延び延びになってしまい、
ソロ歩きに合せ行ってきました。思いがけずに、沢山の花遭遇に楽しませて貰いました。
南暑~本暑の熊痕跡に、中々足向かずにいましたが・・・本暑も気配&痕跡ありありで
した(^-^;でも、縞模様展望あったりで満喫させて貰いました。

数日前に愛山渓の流れた橋も復旧されたようです。愛別岳のリトライをしたいと考えて
ます。大雪は白雲岳からのゼブラを、7月の二週辺りに予定してます。まぁ、天候次第
なんですが・・・。どこかでお会い出来ると良いですね。愛山渓のリトライも楽しみに
しております。


> こんにちは。
> 今年は、週末テニスの機会が多く、山は無意根、手稲、砥石くらいです。
> 懸案の愛別岳は、黒岳頂上部まだ雪が残っているそうであり、今週末の天気もぱっとしないので、無理をせず、7月以降の晴れた週末で予定しています。
> 緑岳も残雪があるようで、まだ先になりそうです。
> 今年は、根城となりそうなのが大雪高原温泉、山でテント泊するならトムラウシ周辺となりそうです。

2016/06/24 (Fri) 19:08 | REPLY |   

Leave a comment