のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

黄金山・・・旧道から新道。

日曜の山活予定に軽めの山を歩こうと、距離短い黄金山へ

行って来ました。距離こそ短いけど、急登やトラバス続く旧道。

そして、切れ落ちた岩塔上は高度感ある山でした。


黄金山


到着した時は先行車両2台でしたが、下山時には駐車場が

ほぼ満車状態!

花や勾配そして展望楽しめる人気の山でした。

ヤマレコ・・・黄金山・・・旧から新道コース。翌日ボランティア含め。




樹林帯から山頂方向

黄金山



山頂看板と暑寒別岳

黄金山


翌日はボランティア活動(小屋開き)で新冠から幌尻岳へ


林道からの幌尻岳

ポロシリ



新冠ポロシリ山荘

ポロシリ

15名の参加にて、林道の倒木や落石片づけ行いながら山荘へ

①小屋やトイレ等掃除

②登山道安全確認

③小屋廻りと登山道の草&笹刈り

三班に別れ作業し終了後に小屋開き。後に昼食と熊対応等講演会

あり、有意義な時間を過ごさせて貰いました。



 増毛・樺戸方面

0 Comments

Leave a comment