のんびりガーデニング

ガーデニングスタートでしたが、現在は写真、自転車、トレッキング、バードハイク等々ジャンル多々にて気儘に投稿中です。宜しくお願い致します。

シャクナゲ岳・・・

冬山はお終いと言いながら、またも行ってきてしまいました(^-^;

シャクナゲ岳から目国内側展望

シャクナゲ岳


昨年12月約束山行。延期や天候回避から四度目の正直?にて、

登頂する事が出来ました。

夏にコース一部を歩き登頂したことがありますが、積雪期の雪原ハイクは

全く別物。青空に恵まれ大感動の景色でした。




ヤマレコ・・・シャクナゲ岳・・・好天🎶



山頂より、チセヌプリ、ニトヌプリ、アンヌプリ、羊蹄山

シャクナゲ岳



山頂直下の70~80mは急勾配

シャクナゲ岳



表面ザラ目に、所持した10本軽アイゼンの歯が短く感じた急登でした。


[広告] VPS




 積丹・ニセコ・羊蹄方面

0 Comments

Leave a comment